暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜
第5節「砕けたシンフォギア」
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
「どういう事だッ!?」
「2人のギアが、分解されていますッ!」
「ノイズでは……ない……?」

モニターに映されたのは、ノイズによってバラバラに砕けていくシンフォギア。
絶対に有り得ないはずの光景に、S.O.N.G.の職員達は動揺を隠しきれない。

「こいつはどういう事だい、了子さんッ!?」
「奏ッ!?」
「ダンナ、あいつらノイズじゃないのか!?」

慌てているのは、職員だけではなかった。
慌てて発令所に駆け込んで来たのは、別室で戦況を見ていた奏もだった。

目を剥いて驚愕している弦十郎、そして今にも飛び出しかねない奏に、了子は驚きながらも冷静に告げる。

「いいえ、あれは確かにノイズよ。でも、違う。あれはおそらく──」

ff

機械仕掛けの城の中心。赤髪縦ロールの少女人形だけが立つ、4つの台座の更に奥。
居城の玉座に深く腰かけ、魔法陣をスクリーンに、キャロルは戦場の装者達を見据える。

その隣に立つ、キャロルによく似た顔の青年は、戸惑う装者達の様子を見て冷笑(せせらわら)う。

「『アルカ・ノイズ』──ノイズのレシピを元に、錬金術によって造られた新型兵器。ノイズとは違うんですよ、僕達のはね」

そしてキャロルは、頭上に浮かんだスクリーンを見上げ、声高らかに咆哮した。

「何するものぞッ!シンフォギアァッ!!」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ