暁 〜小説投稿サイト〜
【自作イラスト追加しました】ちゃちゃっと絵を描く能力で世界最強!〜追放されたい俺を女神さまが放してくれない〜
ついかっとなってしまった貴族を、ちょうどいい下僕にしたらしい
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 悲鳴を上げる貴族らしい男と、そのそばでこちら……リセを見て従者らしき男が震えている。
 貴族らしいと思ったのは服装がやけに綺麗で高級な飾りをつけていて装備も新品のようだったからだ。
 つまり、場違い感が凄い。

 普段ダンジョンなどに潜る冒険者に見られるような泥臭さはまるでない。
 リセやクレアもお姫様ではあるが、普通の一般人のふりをするためだろうが、既製品などを着て目立たないようにしている。
 だが、彼にはそれが無い。

 自分が誰かを鼓舞するかのような服装をしている。
 そして態度や先ほどの会話からもそれが分かる。
 さらに付け加えるならかかわりあいたくない人種ではあるのだが、そんな人物がリセを見て悲鳴を上げている。

 なので当然俺は、

「リセ、何かやったのか?」
「さあ。私は無実の罪で糾弾された、繊細で可哀想で可憐な悪役令嬢なので」

 と微笑みながらリセは答えた。
 この口調からすると絶対に何かやったよなと思ってクレアの方を見ると、知らないらしく首を振っている。
 するとそこで貴族らしい人物が、

「嘘をつけ! このか弱い美少女の皮をかぶったゴリラが!」

 と叫んでいる。
 どうやらこの世界にゴリラがいるようだ、ではなくて、どういう事だろう? 確かに以前よりも握力などが出たらしいとは聞いたが……と思っているとリセが、

「そんな風に言われては私、傷ついてしまいます。酷いですわ」
「嘘つけ! そんな繊細な令嬢が俺の頭を掴んで宙に持ち上げるか!?」
「「「ぶふっ」」」

 俺とクレア、マナが思わず噴き出した。
 身長は俺やリセと同じくらいだが、そんなリセに頭を掴まれて持ち上げられたらしい。
 凄い光景だと俺は思いながらリセに、

「何でそんな事をしたんだ?」
「ついかっとなって」
「そうか〜」

 どうやらつい頭に来てやってしまったらしい。
 しかしその行動 

「少年誌に出てくる名前も覚えてもらえ無さそうなモブ悪役がやりそうだが、は! だから悪役令嬢なのか?」
「違うわよ。繊細で可憐なポンコツ天然ボケドジっ娘が、いわれのない罪を糾弾されて免罪を吹っ掛けられて悪者にされるから、【悪役】令嬢なのよ。本物の悪ではないから、悪役。……でもそうなった場合のよくある展開は【復讐】だと思わない?」

 そこでリセがそう言いながら、にた〜、と笑った。
 あまりにも邪悪で楽しそうな微笑みに俺が引いていると、それは目の前にいる貴族も同じだったようで、

「な、なんだ、俺は悪くないぞ」
「嘘ね。何もせずに、不利になった相手に正しいか正しくないかも判断できない頭の癖に、偉そうに私が【悪い】と説教かまして……ふふ、【恨まれない】と本気で思っているの?」

 やけに優しい声
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ