暁 〜小説投稿サイト〜
【自作イラスト追加しました】ちゃちゃっと絵を描く能力で世界最強!〜追放されたい俺を女神さまが放してくれない〜
危険な未知の魔物と遭遇した話を聞いた
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 話を聞くと、俺たちの世界出身で、リセたちの出てくる乙女ゲームを知っていて女の子で、リセたちの国を統括する女神さまが呼んだらしい。
 これ以上ない最適な異世界転移者ではないか?
 だから俺は、

「最適な人材だ。マナ、彼女達と行動を共にしてくれないか?」
「へ? え?」
「さっきも言った通り物語のバッドエンド回避と、魔王関連との戦闘になるから。それに女の子同士の方が良いだろうし」
「で、でも私、戦闘系の固有魔法(チート)を持っていなくて、それで追いだされた感じなんです」
「そうなのか? どんな能力なんだ?」
「【振出しに戻る】といって、例えばここにチーズがあるとするじゃないですか。それを私が齧って食べても、固有魔法(チート)を使えば齧る前のチーズが現れるという……」
「元の状態を【保存】する能力、か? でも時間設定はどの辺までなんだ?」
「さあ、まだ食べ物とか植物といったものしか使っていませんから。せいぜい数分前くらいです」
「なるほど。でも戦闘の魔法は使えるんだろう?」

 俺はさらにマナに食い下がった。
 普通の戦闘に使える魔法を普通に使えるのならそれだけでも価値がある。
 俺はもう筋トレは嫌だ。

 そう思って聞くと彼女は頷き、

「選択画面を呼び出しての攻撃は出来ますが……この町に来るまでに会った戦闘系の能力を持つ異世界転移者と比べると私でも足手まといになりますし。結局、その戦闘系異世界転移者の日とは親切で、ついてきたら怪我をするかもしれないから今後の後方支援か何かもかねてこの町に待機して、出来る範囲で準備してくれって言ってくれてこちらにてコジローさんを消化してくれたんです」
「コジローの知り合いなのか。でも、女神さまからの今後どうするかの紹介は無かったのか?」
「……声が聞こえて、私の最後の力を振り絞って……というのが聞こえた気がします。でも私の幻聴かもしれませんし」

 最後の方の声は小さくなる。
 でも俺の場合は確か女神さまが声をかけて直接会って、という形だった気がする。
 そう思いながら聞いていると更に、

「それについた場所には私しかいなくて、しばらく歩いていったら、神殿の人? という、雰囲気が皆同じの人が歩いているのが見えて……でもそっちに行くと危ないからって言ってくれた人が一人いて、今は時間が無いので何も聞かずこのお金とローブを着て、トトの町に行ってください。もしくはどこかで貴方と同じ異世界転移者と会ってこの状況を話してください、って言われたの」
「明らかに異常事態だな。クレア、リセ、女神さまがいなくなったのはいつ頃なんだ?」

 そう聞くと彼女たちは顔を見合わせてから、

「ここ一か月くらい」
「それでマナはいつ頃?」

 あまり当たって欲しくない予想を抱えながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ