暁 〜小説投稿サイト〜
【自作イラスト追加しました】ちゃちゃっと絵を描く能力で世界最強!〜追放されたい俺を女神さまが放してくれない〜
自信をもって【役に立たない】アピールをした
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局彼女の足も速かったので、町に着くころにはすぐに追いつかれてしまった。
 とはいえこの世界のバスに当たる乗り合いの馬車にはすぐに乗れた。
 どうも渋滞していて前の何本かは遅れていたのと、この馬車には運ぶ荷物が多かったために俺達三人が乗って乗員は締め切りだった。

 この辺り特産の、パイナポーといった果物の瓶づめを運ぶらしい。
 缶詰も流通しているそうだがこの辺りでは瓶詰がまだ流通しているそうだ。
 ちなみにこのパイナポーという果物は、木にぶら下がるように生っている。

 形はどこからどう見てもパイナップルだった。
 この世界の言葉は転移した時の影響? によりイメージと文字と言葉は密接に繋がっているから? 自動翻訳されてこの世界の異世界転移者は会話もできるし文字の読み書きも出来たりするが、会話で、知らない物はその【音】として表現されたり、例えばメロンの形、味をしたものはメロンと聞こえるが、赤くて細長くて時々丸くなるアカマルメという果物は、【アカマルメ】としか聞こえない。
 ただ、俺が知らない物でも【別の転移者】が【知っていた場合】、俺たちの世界の言葉で訳される場合もあるらしい。

 但し形が似ているからと言って同じような生態であるとは限らない。
 このパイナップルのように。
 ……もっとも草からにょきにょき生えているパイナップルのあの姿よりは、個人的には気になっている方がイメージに俺の場合は近いが。

 初めてパイナップルの実がなる絵を見た時驚いたものである。
 それはいいとして、瓶づめが乗せられている関係で御者の人とお話が出来ない。
 必然的に三人でお話し合いに。

 その時に食べ物の話や趣味などを話していて、俺はおある事に気づいた。

「クレア。そのクレアの能力【共感の庭】で、俺の能力が使えるようにならないのか?」
固有魔法(チート)? それも異世界転移者の? 魔力消費が激しそうな気がするけれど……」
「では魔力回復ポーション(極上品。イチゴ味)を差し上げるのでいかがでしょう?」
「……まあ試しに一回くらいなら。それにこれ高級品でしょう? 品質が高いものは、良薬は口に苦しで不味くなるのに、最近は美味しいものも……もしかしてこれを作ったの、貴方が関係しているの?」
「……」
「他にも……」
「あ〜、それで試して欲しいんだ」
「……えっと貴方の能力って、【ちゃちゃっと絵を描く】能力だったかしら」
「そうそう、それで、リセを描いて欲しいんだ」
「貴方でもいいんじゃないの?」

 不思議そうに聞いて来たクレアに俺は、

「自分の顔や男なんて見たくないんだ」
「え?」
「何が楽しくて男の絵を描かなくちゃいけないんだ。女の子だ、女の子を描かせろ、女の子が見たい」
「そ、そう、分かったわ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ