暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双〜俺の従姉は孫伯符〜
俺+緑三つ編み眼鏡少女=我が人生に選択権なし!!
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





 俺が旅に出てから数週間が過ぎた。
 最初の方は慣れない旅人生活で路銀確保や寝床確保に苦労していたが、今では盗賊を壊滅させて財宝を奪……もとい、計画的な収入を得ることができている。やっぱ世の中要領良いやつが勝つよね♪

「た、旅人風情が……俺達を誰だと思ってやが――――」
「シ・ネ☆」
「ぎゃふっ!」

 ふぅっ、鳩尾にコークスクリューで完璧っと。モブは黙っとけよな、モブは。
 今現在は洛陽付近の小村をちょいちょい襲っていたクズ共を完膚なきまで叩き直して人質とかお宝とかを開放している最中である。

「ほら、早く村に帰りな。みんなが待ってるぜ?」
「あ、ありがとうございます!」
「流石は【盗賊殺し】……実力は折り紙つきですね!」
「孫瑜仲異……あなたがあの【竜も思わず跨いで通る】と言われるお方ですか……」
「…………はぁ」

 しかし……ずっと盗賊弄りばっかりしていたせいか、こんな不名誉かつ愉快な二つ名まで戴いてしまっている。リ〇・インバースじゃないんだからそういうのやめろよ……呉に帰った時に雪蓮に何て言われるかな……めっちゃ笑われそうだ。
 
「と、【盗賊殺し】だと……! こいつがあの【江東の修羅】か!?」
「孫策の従弟だって言われてるが……凶暴なところまで似ているっていうのかよ!」
「嫌だぁー!! たすけてー!!」
「……おいこらてめぇら」

 仮にも善良な市民を脅かす存在だろうが。なんで俺みたいな一般人にそこまでビビってんだよ。

「いや、アンタは十分異常な存在だから。一人で盗賊団壊滅させるって何者よ」
「ぅ……あなたもなかなかキツイこと言いますね、賈駆さん」
「アンタに自覚がないからでしょ?」

 馬鹿ね、と眼鏡のブリッジをあげながらキツイ視線で俺を見る緑三つ編みの美少女。全身から秀才のオーラが滲み出ているようにも思える。
 彼女の名前は賈駆。今回の依頼を請け負った際に、付添人として俺に付いてきた少女だ。なんでも、「アンタが武人としていかほどの腕を持つのか見極めに来たのよ!」とのこと。世の中暇な人もいるもんだねぇ……。

「……今アンタなにか失礼なこと考えてなかった?」
「滅相もございません」

 どうやら勘は良いらしい。ていうか俺の周りはテレパスばっかりか。
 「それにしても……」賈駆さんは足元で気絶している盗賊の一人を足蹴にしつつも、俺の方を呆れた様子で見てくる。

「アンタがまさかあの【孫瑜仲異】だったとはねぇ……通りで強いわけだよ。孫策の手綱を握れる数少ない猛者で、随分前に国を去ったとは聞いていたけれど……盗賊弄りなんて。貴族のすることじゃないんじゃない?」
「貴族って……確かに俺は孫家の者ですけど、雪蓮や、長いこと会ってないけど、蓮華みたいに本家
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ