暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
Mission:9 阿修羅
[2/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しようとしているのか気になるんだよ。奴らのくそったれな理想とやらにさ…」

「そうだね…イプシロンは一体何を企んでいるのか………今考えても仕方ないね。買い物はまた今度にしよう」

「ああ」

「悪いねえ、デートの邪魔しちまって」

「スパイダー…」

赤面しながら睨んでくるエックスをスパイダーは笑いながらこの場を去る。

モニタールームに戻ると、やはり電波障害の影響はどうにも出来なかったのか、ルナは工具を取り出してアクセルのオートバレットを弄っていた。

特にギガンティスで入手したオートバレットに興味津々のようだ。

「ふーん、威力よりも手数重視の銃なのか…小回りの利くガトリングみてえで面白いな…でもこれだともうちょい安くても良い気もする…いくらだったんだこれ?」

「75000ゼニー…」

「ぼったくられたなー…」

「やっぱりね…ははは…」

ルナから見てもう少し安くても良さそうだと見たようで、それを聞いたアクセルは乾いた笑いをした。

「アクセル、それはよそ者なら誰でも通る道だ」

「エックスもぼったくられたの?」

「…ちょっとな」

セントラルタワーに初めて訪れたあの時は余裕がなかったが、今では少し高いのではないかと思ったのである。

「画像解析出来ました。この建物があるのは恐らく…」

エックス達の会話に苦笑しながらモニターに先ほどの画像の坑道がある建物が映し出される。

「ギガンティス南西、エアーズバレー周辺です!」

「ふうむ…規模からして、相当に大掛かりな研究をしておるようじゃな」

「リベリオンの秘密研究所なんだから……やっぱりそれなりに守りが固いだろうね。」

「だが、危険な分、得られる物も多いはずだ。」

「ああ、だが大勢で行くのは危険だ。最初は少人数で向かった方がいい…アクセル、シナモン…一緒に来てくれるか?」

エックスが最初に潜入するメンバーとして選んだのはアクセルとシナモンだ。

アクセルは多用は禁じられているが、コピー能力を持つために潜入捜査を誰よりも得意としている。

シナモンはガウディルの娘なので機械関連に強く、後方支援も出来るし例のグローブも使えるのでかなり頼りになるだろう。

「それじゃあ俺も連れて行ってくれるかい?俺もこういうのにうってつけだと思うがね」

「確かに…分かった」

スパイダーもアクセル同様、光学迷彩を使えるために確かに潜入捜査に向いているだろう。

エックス、アクセル、シナモン、スパイダーの4人が転送システムに乗り込んでギミアラ採掘場に向かう。

そして転送システムから出ると、ギミアラ採掘場の入り口に立つ。

「ここにリベリオンの秘密研究所があるんですよね?」

「そう
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ