暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹・彩 随筆
随筆六:有言不実行に渇っ!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i11553|41810>
<i11933|41810>
心桜「渇ーーーっ!」
七夏「ひゃっ☆ どしたの?」
心桜「いや、久々だからちょっと気合を入れてみようと」
笹夜「心桜さん、渇とは大きな声で叱ること、おどすことです」
心桜「え? そだっけ? ほら、よく和尚さんが渇専用棒で気合を入れてない?」
七夏「渇専用棒?」
笹夜「座禅中の僧の、心のゆるみを戒める時に肩を叩く警策(けいさく)のことかしら?」
心桜「あ、そんな名前なんだ」
美夜「渇ーーーっ! ここ先輩っ!」
心桜「おぅわぁっ!」
衣夜「み、美夜ちゃん!?」
美夜「安心せよ・・・峰打ちじゃ!」
心桜「いや、峰打ちの方が痛いと思うけど・・・」
美夜「あー、確かに空き缶とか角の方が痛いからね」
笹夜「美夜! 先輩に失礼な事をしてはなりません! すみません、心桜さん」
心桜「あ、いえいえ! このくらい全然構いません。むしろ楽しいし」
美夜「さっすが、ここ先輩!」
笹夜「もう・・・美夜ったら・・・」
心桜「でもさ、美夜っちそれ、孫の手でしょ!?」
美夜「そんな都合よく警策がある訳ないでしょ?」
心桜「はは・・・それもそっか」
衣夜「美夜ちゃん、孫の手はどこから持ってきたの?」
美夜「ん? そこに置いてあった」
笹夜「もう、勝手に持ってきて・・・すみません、七夏ちゃん」
七夏「くすっ☆ 孫の手は、ご自由にお使いくださいです☆」
美夜「ところで、ここ先輩。なんで気合を?」
心桜「ん? それは久々だから・・・って、あっ、そうか!」
美夜「そうですよ? 久々どころか、一昨日も皆で会ってますよ?」
心桜「それは、こっち側の都合で、あっち側は久々でしょ!?」
美夜「あっち側?」
衣夜「もう、何のことだか・・・」
笹夜「カメラが回っているという事ね♪」
心桜「そうそう! それで、これが、この度のテーマです!」
七夏「おたよりです☆」
美夜「なるほど!」
心桜「では、なるほど納得の美夜っち! 読んでみたまえ!」
美夜「はいはーい!」
笹夜「大丈夫かしら・・・」
衣夜「笹夜先輩、きっと大丈夫です♪」
美夜「では、読みます!『皆様、こんにちは。私は有言派(ゆうげんは)と申します。私には妹が居るのですけど、言うだけで、なかなか実行しない性格に困っています。例えば、先にお風呂に入ると話しておいて、なかなか入ってくれません。私がお風呂に入らないなら先に入るよと話すと、急に入るから待ってと話してきます。こういう事が結構あって、予定通りに事が進みません。なんとか改善できないでしょうか?』・・・これは、困ったちゃんだねー」
笹夜「まあ! 美夜と同じね・・・」
心桜「え!? って事は、有言派って、笹夜先輩ですか!?」
笹夜「いいえ。私ではないです」
心桜
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ