暁 〜小説投稿サイト〜
ユーノに憑依しました
フライトしました
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アリサに急かされながらも、バリアジャケットもどきを水着に設定して海鳴市の沖合いに転移した。
 バリアジャケットの設定方法? 俺がデバイスを握ってスクール水着(白)にしましたが何か?
 変身中はすずかとなのはに後ろから目隠しをするように言って、何やら悲鳴が聞こえたけど全力でスルー。
 胸にはひらがなで名前を設定した、それと水着になってるのに寒く無いと好評だったな。
 儀式魔法の応用で魔法陣の上に魔力を集めるタイプを三つ、それぞれ一メートル、五メートル、七メートルの高さまで上昇できるようにした。


「デバイスが魔力を吸ってる状態なら更に三メートルくらい上に飛べるが、そのあと墜落するんで気を付けろ」
「魔法陣の上なら大丈夫なのよね?」
「ああ、なのはにしがみ付いて遠くまで行くなよ? 長く飛べるだろうが、なのはが目を回したら墜落するぞ」
「少しなら良いのよね?」
「上に飛ぶなよ? 洒落にならん速度で落ちるからな?」

 それから三人はムササビのように両手両足を広げながら自由に飛んでいた。
 飛ぶと言っても高い所から飛ばした紙飛行機のように上から下へとゆっくり下降しているだけだがな。

「ユーノ君も一緒に遊ぼう!」
「空間制御で忙しいからお前らだけで楽しんでろ、俺まで遊んだら飛べなくなる」
「……そっか、今度一緒に飛ぼうね」
「なのはー、何やってるのー?」
「何でもないよー、今行くねー、じゃあ、約束だよユーノ君」

 なのはがアリサ達の所に戻っていく、思えばこの時点で気付くべきだった。
 三人とも一時間もすれば慣れてきたらしく、高い所まで飛んで墜落する遊びにシフトした。

「あはははははは!!」
「キャー!!」
「やー!!」

 俺はと言うと儀式魔法を少しでも長く維持させる為に、如何にして手を抜くかと色々試してみた。
 普通に結界隔離だと魔力を消費するだけで長時間は持たせられない。
 周りから魔力を適度に吸い上げ噴水のように巡回させる。

 認識阻害を掛けていないと海上自衛隊の人達に遭難者と間違われて大変な事になるから欠かせないし。
 潮の流れを無理やり遮ると微妙に魔力を持って行かれるので気が付けば三人が流されてたりする。
 魔法陣の位置を微妙に調節しつつ、デバイスのリミッターを少しずつ解除して安全性を考慮した出力まで開放する。

 他にも最適になるように色々弄ってたが気が付くと色々おかしな事が起きていた。
 さっきから魔法陣に負担が少ない、そして何かおかしいと持った時にはもう遅かった。
 三人の姿がフッと消えた。

「フェイクシルエット!?」

 魔法陣を消して辺りを見回すが三人の姿が何処にも無い。
 日が落ちて辺りが暗くなっている、遭難でもしてたら探すのに一苦労だ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ