暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
その名はクトリ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「取材?」

 チノが驚きの声を上げた。
 丁度退院の日。一足先に退院したマヤがメグと歩き去っていくのを見送った後、ハルトがそう伝えた。

「そう。取材。明日、なんかアイドルだったかモデルだったかの子が来るらしいよ」
「ど、どんな人なんですか?」

 チノの声が興奮で震えている。ハルトはポンと彼女の頭を叩きながら、

「今新進気鋭ってやつらしいよ。俺も良く分からないけど。チノちゃんはこういうの好きなの?」
「いえ。全く好きではありません」

 チノはきっぱりと言い放った。だが、彼女の頬に残る赤身が、冷めきれない興奮を物語っている。

「別に私はそういう俗物に興味はありません。時々マヤさんメグさんが話しているのを聞いていますが、別に共通の話題が欲しいわけじゃないです。ただただ、ラビットハウスの宣伝になってくれるなら、売り上げになるのが嬉しいだけです」
「普通に嬉しいんだね」
「違います」

 そう言って、病院の玄関へ向かうチノの足取りは、どう見ても喜びのそれだった。

「チノちゃん、待ってよ。ほら」

 ハルトは、チノにヘルメットを投げ渡す。が、運動神経ゼロのチノはそれをキャッチできず、頭にゴチンとぶつけてしまった。

「あう……」
「あ、ごめん」
「いえ……それより、早くラビットハウスへ戻りましょう」

 顔ではいつものチノのポーカーフェイスだが、それ以外の部位が震えている。

「チノちゃん、アイドルの人に会いたいんだよね?」
「会いたくありませんあくまで宣伝です会いたいわけじゃないです」
「はいはい」

 素直じゃない中学生に続いて、ハルトは病院を出る。
 平日昼間の、比較的人の少ない病院。中年老人が多い中で、ハルトやチノという若い人物はそれだけで一目を集める。
 だからだろうか。
 病院の外庭に佇む、蒼い少女もまた、とても目立っていた。

「あれ? あの子……」

 ハルトは、思わずそちらに注目する。
 蒼いツーサイドアップの少女は、白いワンピースの上にコートという、冬には寒い衣装で青空を見上げていた。
 噴水のある病院の庭にただ一人の彼女。この光景を額縁に入れれば、有名な絵画にもなるだろうと感じていた。

「確かこの前の……」
「ハルトさん?」

 チノを置いて、ハルトの足はいつの間にか彼女へ向かっていた。
 蒼い少女は、静かに朝の空気に触れる。まるで空中に浮かんでいた鈴のように、彼女の指先は風という涼しい音を奏でた。

「……」

 決して、何も見えはしない。だが、彼女が奏でるその音色は、太陽の光を捻じ曲げ、不可視を可視にしていた。

「こんにちは」

 ハルトのその声に、蒼い少女は振り向く。驚いたような表情は、ハルトをしばらく見つめて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ