暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ビースト VS アナザーウィザード
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うわっ!」

 壁の崩壊に、ハルトは足を止めた。
 龍騎に『9』を任せ、先に進む事数分。アリの巣のごとく、部屋と通路を繰り返す中、ハルト、まどか、ほむらがいた通路が崩落したのだ。
 そして現れた、二人の『7』と額に刻まれたゾンビ。男性型の筋肉質なものと、女性型の華奢なものの二体が、こちらを向いた。

「二人とも! 離れて!」

 ハルトはまどかとほむらを自分から遠ざける。彼女たちが通路の入口付近に戻った頃合いに、二人のゾンビが襲ってきた。
 女性型の蹴りを受け流し、男性型の拳を受け止めた途端、腹痛に体が鈍る。その隙に、二人の蹴りでハルトの体が地面を舐めた。
 その時。

「だああああああああああ!」

 女性とは思えない雄々しい声を上げながら、黒い影が地面を駆る。アッパーで二人のゾンビを殴り上げた。
 黒いマフラーをなびかせるその人物に、ハルトは即座に反応した。

「響ちゃん!」

 その声に反応し、響はこちらに首を回す。
 黒いボディ。前回見た彼女の白い装甲とは真逆の禍々しい鎧は、あたかも響を怪物のように仕立てていた。

「ハルトさん?」

 だから、これまでと同じトーンの彼女の声を引いて、ハルトは内心安心していた。

「ハルトさん、体大丈夫ですか? だって、お腹ざっくりとやられてたのに……」
「ざっくりって、結構怖い表現使うな……」

 そう言いながら、ハルトはざっくりとやられた腹部をさする。

「正直、まだ結構痛い。そのせいなのか分かんないけど、魔法も使えないし」
「うわあ……」
「それより響ちゃん、前見た時と姿違わない?」
「ああ、それは……って、うわっ!」

 響に襲い来る、二人の『7』。だが、二人の姿は、上空からの紫の柱の中に消えていった。
 間違えるはずもない、キャスターの光線。ゾンビたちを一瞬で蒸発させたそれが示す通り、果たして上空から、キャスターがゆったりとハルトと同じ地平に降臨した。

「キャスター……」

 ハルトは警戒の声を上げる。しかしキャスターはハルトと響に見向きもせず、背後でまどかに支えられているほむらにのみ注目していた。

「……マスター」
「笑うなら笑いなさい。キャスター。こんな無様なマスターをね」
「私と貴女はあくまで互いを利用し合うだけの間柄。笑う気持ちすら、貴女にはない」
「そう」

 ほむらは自嘲気味に笑った。
 そのままほむらはまどかを突き放し、キャスターへ近づく。

「ほむらちゃん!」

 呼びかけるまどかへ、ほむらが振り向くことはない。だが、それでもまどかは続けた。

「ほむらちゃんの願いって何? どうしてほむらちゃんは戦っているの?」

 無視。

「ほむらちゃん! 私には、ほむらちゃんが悪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ