暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ウィザードvsアナザーウィザード
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ねえ。どうして私を見てくれないの? ユッキー」

 由乃は、雪輝の閉じた目にずっと問いかけている。
 幸輝と永遠の時を過ごすために用意したこの部屋。二人の邪魔ものが入り、三人の聖杯戦争参加者が入り、役立たずのサーヴァントが入り。
 主無き部屋となった今、再びここに価値を取り戻すためには、勝ち残り、主に再び生を享受してもらうしかない。

「ユッキー……」

 死後硬直により、瞼が開かない。さっきまでは自分を見ていた瞳も、今や白い瞼の向こうだ。

「どうして……」

 何度も問いを繰り返す中、コツコツとまた邪魔ものの足音が聞こえてきた。硬直した首を動かし、振り向くと、ウィザードの変身者がそこにいた。

「お前……」

 由乃は無表情で彼を睨む。手に持ったウィザードの時計の出どころであるところの彼だが、その名前も誰かも興味などない。

「お前はまた、私の邪魔をするの……?」

 ただ、彼に向けられる視線は、怒りのみ。

「どうして……? どうしてどうしてどうして!」

 由乃は、その場で地団駄を踏んだ。幸輝の死体を避け、彼の周囲の椅子の残骸だけを踏み砕く。

「どうして私の愛はユッキーに届かないの? どうしてみんな、私の邪魔をするの? 皆……皆……来い! アサシン!」

 令呪が輝く。愛の邪魔を抹殺するサーヴァント、アカメ。彼女にかかれば、ウィザードも一瞬で始末できる。
 しかし、アサシンは現れない。
 由乃は顔を訝しめる。

「どうしたの? 令呪をもっての命令よ! アサシン! ……アカメ! 今すぐ来て! 私の敵を、皆殺しにして!」

 しかし、反応はない。
 由乃は、声が枯れるまで叫び続けた。何度も。何度も。何度も。

「アカメ! アカメ!」

 しかし、令呪とは裏腹に、一向にサーヴァントは姿を現さない。なぜ、と監視役に訴えようかと考えた由乃は目を見張る。
 三画あったうち、令呪最後の一画。それが、まるで洗浄されるインクの染みのように、みるみるうちに消えていく。

「どうして……? どうしてどうして?」

 由乃は令呪があった手の甲を掻きむしる。しかし、手に痛みが走るだけで、令呪が戻ることはない。

「何でなの? ユッキーを生き返らせるだけなのに、どうして……?」
『答えは簡単だよ。我妻由乃』

 そう告げたのは、白い妖精だった。白のボディとピンクの模様。ウサギか子猫かのような外見の妖精が、倒れた椅子の上からこちらを凝視していた。

「モノクマ以外の監視役……?」
『初めまして、だね。僕はキュウべえ』
「そう。それで、どうしてアサシンは来ないの?」

 矢継ぎ早に、由乃は監視役の妖精に問いただす。
 ウサギのような監視役は、顔色一つ動かさずに答えた。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ