暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
”果てなき希望”
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 赤い騎士。自分のサーヴァントは、そういう印象だった。
 炎のように赤いスーツの上に、銀の鎧。中世の騎士を連想させる鉄仮面。腰には、銀に光るベルト、左手には赤い龍の顔を模したガントレットが付いている。
 サーヴァントはじっとハルトを見つめていた。
 燃え盛る炎の中、サーヴァントは尋ねた。

「なあ。お前が俺のマスターか?」
「……ああ」

 言わば、炎で作られた結界。ハルトとサーヴァントの他には、他に誰もいない隔絶された世界。
 どっと汗が吹き出る暑さの中、全身を装甲で覆った騎士はゆっくりと歩み寄る。

「サーヴァント。ライダーだ。マスターってことは、俺はアンタに従うってことでいいんだよな?」
「そう……なるかな」
「お前は、なんで戦っているんだ?」

 近くになるほど、ハルトは彼の熱さに圧倒される。
 だが、ハルトはしっかりと応えた。

「俺は、人を守るために魔法使いになった」

 今は力を失った、ルビーの指輪。握りこぶしに示すそれを、サーヴァントに指し示す。

「悪いけど、聖杯戦争なんて俺にはどうでもいい。叶えたい願いなんてない。ただ、誰かを守れる力として、俺はアンタを呼んだ」

 ハルトは、深呼吸する。炎で燃えた空気が、肺を焼き焦がす。息苦しさに咳き込みそうになりながら、言った。

「アンタがもしも、自分の願いがあって、聖杯にそれを頼るんなら、俺は令呪を使ってこの場を何とかしてもらった後、残りの令呪も全部使う。そうすれば、アンタは自由だ。聖杯でも何でも勝手に求めればいい。聖杯戦争を止めようとする俺とは、敵対関係になるけど」

 初対面へ随分な物言いだと、自分でも分かっていた。だが、ハルトは自分でも止められなかった。

「もし……もしも……もしも、アンタが俺に協力してくれるなら……この戦いを止めるために動いてくれるなら……」

 息苦しさに、慟哭する。言葉一つ言うのにも重い肺をさらに苦しめた。胸を抑えながら、声を絞り出す。

「頼む! 俺に……力を貸してくれ!」

 体に力すら入らない。それでも、ハルトは冀った。
 しばらく、炎の沈黙。コツコツ、とライダーの足音がした。

「……」

 ライダーの鉄仮面が、すぐ目前に迫る。
 仮面に遮られ、果たして彼がどんな表情をしているのかは分からない。ただ一つ、確かなことは。

 彼が拳を振り上げたことだった。

「っ!」

 攻撃。だが、受け身を取る前に、その拳がハルトに届く。
 だが、それに痛みはなかった・。
 ライダーの右手が、ハルトの胸を小突く。

「……え?」

 思わず攻撃だと思ったそれに、ハルトは戸惑った。
 ライダーは、そのまま両手を自身の腰に回す。

「良かった。アンタがそういう奴で」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ