暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第七十一話 ウロボロス
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
アルバートのアジトから無事に脱出したアッシュは急いでヴァンに通信を繋いだ。

「ヴァン!聞こえる!?返事して!」

もしかしてアジトに生き埋めになったのかと思ったアッシュだったが。

『ああ、俺だ。勿論聞こえてる…心配するな。お前達が使ったトランスサーバーとは別の物を使ったんだ。崩落寸前だったから座標データから大分ズレてるけど問題ない。少し時間がかかりそうだけどな』

「そう…なら、ハンターキャンプのエリア1で合流しましょう」

ヴァンとの通信を切ると、アッシュは安堵の息を吐いた。

そしてトランスサーバーの部屋を後にすると、ハンターの一人の叫び声が聞こえた。

「お、おい!何だあれは!?」

上を見上げると、浮上する謎の物体。

恐らくあれがアルバートのレポートデータにあった究極のライブメタル・ウロボロスなのだろう。

そしてその周りを囲む、見覚えのある大量のイレギュラーは恐らくバイオラボで既に量産されていた物だろう。

「あれが…モデルVが一つになった姿…ウロボロスか!」

「アルバートは…きっとあの中に…なあ、ハンターキャンプに飛行艇とか残ってないのか!?僕達をあそこに連れていってくれよ!」

あそこまで大量のイレギュラーがいるとなると、小型艇では近付くことも出来ない。

ハンターキャンプにある大型の飛行艇を借りれないのか尋ねてみたが、ハンターから返ってきた答えは最悪なものである。

「…もうここに飛行艇は一つもない…さっき現れたイレギュラーに全て破壊されてしまったんだ」

「打つ手…なしかよ…!」

「…いいえ、まだ手はあるわ。」

聞き覚えのある声に振り返ると、そこにはエールがいた。

「「エール!」」

「また会えたね、実は君達に見せたい物があるの…それしても…大変な事になったわね。あれが究極のライブメタル…ウロボロスってわけね、あれから出てきた凄い数のイレギュラーが各国を襲っているらしいわ。アタシもあの後、いくつかモデルVを潰してきたけど、焼け石に水だったみたい」

アッシュとグレイは宙に浮かぶウロボロスを見上げる。

そこでは今でもイレギュラーが飛び出しており、こうしている間にもイレギュラーは人々を襲っているのだろう。

「空の上から世界を見下すなんて趣味悪すぎだわ。どうにかならないの?」

「どうにかするためにエールは君達に会いに来たんだろ」

「あ、ヴァン…」

声のした方向をグレイが振り向くと、そこにはヴァンがおり、こちらに歩み寄ってきた。

「ヴァン…」

「説教は後にしてくれ。それより行くんだろ?」

キツくヴァンを睨むエールだが、ヴァンの言う通りだと溜め息を吐きながら空を指差す。

「ええ、行くわよ。どうにかする
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ