暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第七十話 海底火山
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アルバートのアジトに到達したアッシュ達。

位置を確認したら海底火山付近であることが判明した。

もし、外に出ることになったら水中を迅速に移動出来るモデルLかクロノフォスのどちらかに変身しなければならないだろう。

しかし、今気になるのはそれではない。

「…分かるか、アッシュ、グレイ」

「ええ、この先から凄いプレッシャーを感じる…モデルVに違いないわ…!」

取り敢えずトランスサーバーから出て、外の様子を伺う。

「……アジトだけあって守りが固そうだな。敵を分散させよう。俺は別ルートを進むからお前達は俺とは違うルートで進んでくれ」

外に飛び出したヴァンが先に進み、アッシュとグレイも言われた通りに別ルートを進んだ。

水の中に飛び込んでモデルLに変身し、シャッターを潜り抜けて海底火山の噴火に巻き込まれないようにダッシュとウォーターダッシュで突き進む。

降り注ぐ火山岩をかわしながら、立ちはだかるイレギュラーを二人はハルバードで薙ぎ払いながら進んで奥のシャッターを潜り抜けた。

次の海底火山地帯を抜ける前に息を整えて、再びシャッターを潜り抜けてウォーターダッシュで突き進む。

そして奥にある施設に繋がる入り口を発見し、そのまま降りていきながら施設のシャッターまで移動して中に入る。

「ようやく火山の噴火にビクビクしなくて済むわ…アルバートの奴…何でこんなとこにアジトなんか作るのよ…」

「それだけここが重要な場所なんだと思う…アルバートにとって…」

「そうね…行くわよグレイ」

モデルLのサーチ能力を使って進み、此方に向かってくるイレギュラーを返り討ちにしながら進んでいくと、プレッシャーが更に重く感じてくる。

「凄いプレッシャー…そろそろかしら」

「あの扉の奥かもしれない」

二人はロックマン・モデルAの姿に戻り、シャッターを抉じ開けて中に入ると、信じられない光景が広がる。

大型のモデルVが大量に保管されていたのだ。

「まさか…これ、全部モデルVなの…!?」

「フッフッフッ…驚いたかい?アッシュ君、私がこの計画にどれだけの時間をかけたと思っているんだ。君達がモデルVを一つ二つ壊し、多少の想定外が起きたところで、私の計画は揺るがない」

驚くアッシュとグレイにアルバートは歪んだ笑みを浮かべながら転送によって現れた。

しかし次の瞬間、プロメテとパンドラが出現する。

「それはどうかな?」

「「プロメテ…?パンドラ…!?」」

「回収されたモデルVをこんな所に溜め込んでいやがったか…まさかお前達がここを見つけ出してくれるとはな」

「…礼を言うわ…ロックマン・モデルA…」

「こうして会うのは何百年ぶりだろうなぁ!?マスター・アルバ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ