暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
我妻由乃
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いた。

「うわっ! な、なに?」

 幸輝はマヤの出現に動転し、手玉のように携帯が両手の上で踊った。

条河(じょうが)さん……何?」
「お前いっつも携帯いじってるけど、何やってるのかなって」

 マヤが幸輝の肩に体を乗せて携帯画面に注目している。止めるべきか見届けるべきか悩んでいると、マヤが実況した。

「お? これって、観察? すげえ、周りのことよく見てるじゃん! 私の接近には気付かなかったけどな!」
「ちょっと、放してよ……」
「えー? いいじゃん!」
「マヤさん、困っていますよ?」

 さすがに見ていられなくなったチノが、マヤを引き剥がす。

「ごめんなさい。天野さん。マヤさんには私がしっかり叱っておきますので」
「チノが私の親代わりに?」
「ああ、いいよ別に」

 幸輝は愛想笑いで返した。
 だが幸輝はそのまま、何事もなかったように携帯をポチポチと打ち始めた。

「でも天野さん、本当にいつも何しているんですか? 私が言えたことではありませんけど、ずっと一人ですよね?」
「僕はいいんだ。僕はこうして、一人で日記をつけていれば」
「日記ですか?」
「へえ。それ日記なんだ」

 チノの手から逃れたマヤが、また幸輝のもとに接近する。

「ちょっと見せて!」

 マヤは躊躇いなく、幸輝から携帯を取り上げた。

「うお! 打ち込み早くね? もうウチらのこと書かれてる! チノのこと銀髪美少女って書いてある!」
「ちょ! 書いてないよ!」
「……見せてください」

 思わず口から本音が出てしまった。あわわと両手を振る幸輝を尻目に、チノは昔のタイプの影響に目を凝らす。

「『隣の香風さんが、条河さんと話してる。奈津さんはまだ来ていないみたいだった』……私のことを美少女って書いてないじゃないですか」
「もういいだろ? 返してよ」

 幸輝が、チノの手から携帯を取り返した。
 チノはそのまま、幸輝に尋ねる。

「天野さん、日記、ずいぶんいろんなことが書いてありますけど、天野さんのことは?」
「ぼ、僕のことはいいだろう? どうせ僕のことなんて、誰も見ていないんだから……」
「そうですか?」
「そうだよ……全く」

 幸輝はため息をついて、逃げるように教室から出ていく。

「僕に構わないでよッ……」

 そのまま逃げていく彼に対し、マヤが「あ、待って!」と追いかけていった。



「はあ、はあ、はあ……」

 屋上近くに逃げてきた幸輝は、肩で呼吸しながら、近くに誰もいないことを確認していた。
 朝の空に続く屋上扉の他には、隣の掃除用具入れしかない。幸輝は安心して、しゃがみこんだ。

「全く、僕に構わないでよ……」

 背中を屋上へのド
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ