暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
コエムシ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「疲れた……」

 祭りの後には、どっと疲労感が体に押し寄せてくるもの。
 祭りではなく宴のようなものだったが、ハルトはマジックショーのあとの疲労で、足がふらふらになっていた。

「ね、可奈美ちゃん。疲れてない?」
「ん? 私?」

 一方、可奈美はケロッとしていた。
 観客なので当然なのだろうが、ハルトはどことなく理不尽さを感じていた。

「私は全然。皆と一緒に盛り上がるの結構楽しかったけどね」
「うわ。すっごい笑顔、なんか理不尽」
「ごめんね。でも、私よりも元気なのがあっちに」

 可奈美が背後を指差す。そちらには、

「うえええええん! まどかちゃああああああん!」

 まどかの腰にしがみつきながら泣き喚く、ココアがいた。
 まどかは困っていながらも、無理矢理ココアを振りほどけないでいる。


「帰っちゃいやだよおおおおお! 夜も遅いから、一緒にいようよおおおお!」
「だあああ! おい、安心しろ! まどかちゃんは、オレたちが送ってやるから」
「そうだよ。落ち着いて。ね、まどかちゃん。家教えて?」

 そんなココアを、コウスケと響がなだめていた。
 すでに青山さんは帰宅しており、ラビットハウスが夜のバータイムへシフトするところで、ココアが雰囲気にそぐわない奇声を上げていた。

「ねえ、ココアちゃん……私、明日も来るから。ね?」
「不安だよおお? 私の可愛い妹が、色んな野獣に誘拐されちゃうよおおおお!」
「オレの送迎が信用ならねえのか! よし、なら分かった。ココア、お前も着いてこい! んでオレがキッチリお前をここまでUターンさせてやる!」
「余計にややこしくなってないそれ? あ、ココアちゃん落ち着いて。コウスケさんが言ってるのは狼的なアレじゃなくて……えっと……あの……その……」

 響が手をロボットのようにカクカク動かして、何やら面白いポーズになっている。その傍らで、チノが盆を抱きながら、こう呟いているのが聞こえた。

「ココアさん……本当に節操なしです。ココアさんにとってはやっぱり年下なら誰でもいいんですね」

「行かなくていいの?」

 さっきからずっと続いているこの大騒ぎ。しかし、可奈美は、目を一の字にして首を振った。

「うん……ちょっと、私も疲れてるから」
「若いんだから、もうちょっと頑張ろうよ。青春時代なんてあっという間だよ」
「……時々ハルトさんっておっさんくさい言い方するけど、実際はまだ未成年だよね?」
「わしはもう年寄じゃよ若いの」
「十九歳でしょ? 私と五つしか変わらないのに!」

 そう言いあっているうちに、二階の階段を登り終える。
 ラビットハウスの一階は、店と厨房、そしてリビングがある。個室は全て二階に設置されており、ハルトの部屋
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ