暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
行き倒れが当たり前にいる町だとは思わなかった
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
なんで?」
『君と衛藤可奈美がなかなか聖杯戦争に参戦してくれないからね。なぜなんだい?』
「言っただろ。俺は、皆を守るために魔法使いになったんだ。叶えたい願いなんてものもない」
『そうだね。君は、戦いを止めることそのものが願いだったね』
「わざわざそれを確かめに来たのか?」
『まさか』

 キュウべえはバイクのフロントに跳び乗る。ハルトはそれが気に入らず、顔をしかめるが、キュウべえには通じない。

『先日、君が戦っているファントムという怪人を目撃したよ。なるほど。恐ろしいほどの魔力の塊だね』
「……まあな」
『少し興味ある現象でね。魔力を持った人間、ゲートが深く絶望すると、その人間を突き破って出てくる。それで間違いないかい?』
「……ああ」
『本当に興味深いね。そのシステムは』

 クラーケンが、ハルトの手元に降りてくる。魔力切れと理解したハルトは、クラーケンのボディから指輪を抜くと、その体が霧散した。
 それを眺めているキュウべえは続ける。

『君には衛藤可奈美の願いを伝えた方がいいかもしれないね』
「?」

 そんな、聖杯戦争にとって重要なファクターを勝手に伝えてもいいのか。ハルトはそう思いながら、キュウべえの言葉に注意する。
 キュウべえは語った。

『彼女の願い。君は知っているかい?』
「……知らない。でも、それをお前から聞こうとは思わない」
『どうしてだい?』

 ハルトは少し黙った。そして。

「可奈美ちゃんから直接聞く」
『ふうん。やはり人間は理解できないね。知りたいことを最短で知るのが、一番効率的じゃないか。全くわけがわからないよ』
「お前が分かるようになれば、俺たちとも少しは共存できるのかもな」
『それは早計だよ』

 キュウべえはハルトのバイクから飛び降りた。ピンクの模様が付いた背中をこちらに向ける。

『まあいいさ。でも僕は、衛藤可奈美には間違いなく伝えたよ。この聖杯戦争に勝ち残れば、願いが叶えられるって』
「……何が言いたいのさ?」
『衛藤可奈美に、いずれ寝首を?かれるだろうと。まさか、それほど信用しあえる仲でもないと思うけど』
「……」

 ハルトは黙った。改めて考えれば、ハルトは可奈美のことを何一つ知らない。剣術バカであり、大切な人を探しに見滝原に来た。それ以上のことは何も知らない。
 それを知ってか知らずか、キュウべえは続ける。

『理解しているのかい? マスターはそれに、彼女だけではない。いずれ君の前に現れるマスター一人一人に対しても、彼女のように対応するつもりかい?』
「……悪いのか?」
『いや。まあいいさ。そういう立ち回りも有意義だろう。君の健闘を祈るよ』

 そのまま四つ足で歩み去っていくキュウべえ。ハルトはどんどん小さくな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ