暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】RE: ハイスクール D×D +夜天の書(TS転生オリ主最強、アンチもあるよ?)
第3章 奪われし聖なる剣
第16話 善悪の彼岸
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
決意した。
 娘のために、平穏に暮らそうと、決断した。


 二人の望みは、小さな幸せ。ただ家族と暮らすこと。
 二人の願いは、娘の幸せ。ただ日常と平穏を得ること。


――――そんな、どこにでもいる家族の話だった。 





――――ヴィータは、八神はやてを知っている。


「――というわけさ。まあ、ありがちな物語だね。
 最後は、はぐれ悪魔が、『偶然』やってきて殺されたわけだ。
 『何故か』エクソシストに気づかれることなく、ね」


 無表情で、はやては語り続けた。
 発端は、紫藤イリナとの出会いらしい。
 面識のないはずの彼女から、親しげに話しかけられた。
 しかし、彼女と過ごした記憶はない。
 疑問を感じて、過去を振り返ってみれば、あたしたちと会うまえの記憶が酷くあいまいでおぼろげだ。


――――ヴィータの知る八神はやては、優しく慈愛に溢れていた。


「奇跡的に一人娘だけは、助かることが出来た。
 だが、それは誰かが起こした奇跡だった。
 その奇跡を起こしたのは、とある少女だった。
 彼女の願いが――」


 不安を感じたはやては、帰宅した後、両親の寝室を兼ねた書斎を調べた。
 その部屋は、様々な想いが詰まっており、長らく掃除だけして保存してあった。
 手紙やアルバムに書籍と、雑多なものが置いてある。
 その中に、父の手記を見つけた。
 どうやら、日記らしく、ずいぶんと古ぼけていたが、使いこまれていることが見て取れた。


――――ヴィータの知る八神はやては、凛々しく毅然と振る舞っていた。


「つまり、ボクの正体は――」


 日記には、父と母について、色々なことが書かれていた。
 二人が、いつどこで出会い、どうしてここで暮らし、どうやって今まで生活してきたのか。
 二人が、何をして、何を思い、何を願ったか。
 二人が、どれだけ娘を愛していたか。


――――ヴィータの知る八神はやては、家族を愛し守ろうとする強い少女だった。


「――――これが、ボクの正体だ。
 まだ、推測の部分が多いが、おおむね合っていると思う。
 なにせ『思い出した』からね」


 あたしは、はやての両親を知らない。
 起動したときには、二人は既に殺されていて、主を守ることで精いっぱいだったから。
 けれども、父と母の亡骸にすがり、すすり泣いていた姿から、分からないはずがない。 
 はやては、間違いなく父母を愛していたし、両親もまた彼女を愛していた。


――――ヴィータの知る八神はやては、泣き虫で傷つきやすい幼子だった。 


「――『転生か、憑依か、現実か』ってね。
 いままで疑問に思いつつも、答えはでなかった。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ