暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
聖杯戦争
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ゼェ、ハァ、ゼェ、ハァ」

 命からがら、バイクを走らせたハルトは、キャスターと名乗った女性がいた方を恨めしそうに睨む。
すでに彼女の姿は町の彼方であり、銃を向けた物騒少女もいなくなっていた。

「何なの、一体? 通り魔にしても危険過ぎでしょ、ファントム何体分の脅威?」

 ハルトはそう言いながら、後部席を振り返る。

「その……ごめんね。なんか、あの場にいたらマズイって思って」

 ハルトの声の先には、ヘルメットを脱ぐまどかがいた。慌てて被せたヘルメットで、彼女のリボンは潰れ、ツインテールもくしゃくしゃになっていた。

「いいえ、助かりました」
「なら良かった。ところでまどかちゃん、あの黒髪の子、知り合い?」

 ハルトの脳裏に、キャスターの動きを止めた少女の姿が想起される。自分に対しては明らかな敵意が見て取れたが、反面まどかを見た途端、血相を変えてキャスターに命令した。

 まどかは首を傾げ、

暁美(あけみ)ほむらちゃん。今日転校してきた、クラスメイトです」
「今日?」
「はい」
「うわぁ。謎の転校生ってフレーズはよく聞くけど、まさか初日にですか。びっくりだね」
「でもほむらちゃん、何で私が出たら、あんなに必死で止めたんだろう? あのキャスターさん、お友達ですよね?」
「キャスター……さん、ね」

 あんな恐ろしい女をさん付けするまどかに舌を巻きながら、ハルトはほむらの連絡先を尋ねる。
 しかしまどかは「知らない」と首を振る。

「そっか。折角見滝原に来たけど、あの子が俺を狙っているのなら、離れた方が無難かな」
「え? その……せっかく知り合いになれたのに、もう行っちゃうんですか?」
「うーん、ファントムがよく出るのは少し気になるし、ガルーダは残しておくべきかな。なんかあったら飛んでくるよ」

『それは困るね』

 その時。ハルトに返事をしたのは、まどかではなかった。

「あれ? 今の、まどかちゃんじゃないよね?」
「私じゃないですけど」

 まどかもキョロキョロと今の声の主を探す。しかし、閑静な街中が広がるだけで、

『ここだよここ』

 これは声なのだろうか。探しながらハルトはそう疑問に思った。空気を震わせる声ではなく、直接脳に語りかけるようだった。

『下だよ下』
「「下?」」

 その声に、同時に下を向く。
 そして、

「「何かでたあああ!?」」

『見つけようとして見つけたのに、どうしてそんなに驚くんだい? 全くわけがわからないよ』

 小さな白い、変な小動物がいた。



 白い小動物は、自らをキュウべえと名乗った。
 小さく、猫のような動きの可愛らしさと、全く表情を動かさない不気味さが介在するそれは、「着いて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ