暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
聖杯戦争
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
おいで」とハルトとまどかを先導した。当たり前のようにハルトの肩に乗り、「彼女の謎が知りたいなら、僕が指定する場所にむかうがいいさ」とのことだった。

「あの……キュウべえ……さん」
『きゅぷい』

 変な返事、というのがハルトの感想。

「その、私も一緒でいいの?」
『構わないさ。いやむしろ、君も来てくれた方が効率がいいのさ』

 背後のまどかへ、キュウべえが語る。ヘルメットで見えないが、その無表情な目は、どんな風に彼女を映しているのだろう。

『ここだ』

 キュウべえに導かれたのは、既に使われなくて久しい教会だった。どれだけ昔に打ち捨てられたのか、ボロボロの扉と壁からは風穴が空いており、色落ちのせいで、ほとんど茶色一色の外壁になっていた。

 立ち入り禁止のロープを潜り、ボロボロの木製の扉を押し開ける。木の腐った香りが鼻腔をくすぐる。

「ここは……?」

 まどかが不安そうに尋ねた。ハルトも、教会全体からそこ知れぬ不気味さを感じていた。

 顔の部分がかけた聖母マリアのステンドガラス、無造作に荒らされ席が席を破壊している座席、そして祭壇にあるイエスの十字架は、イエス本人と右半分が大きく欠けていた。

 そして、祭壇に腰掛ける、暁美ほむら。

「!」
『コネクト プリーズ』

 ギロリとしたほむらの睨みと銃口がハルトに向けられると同時に、ハルトもコネクトを使用、ウィザーソードガンを返す。

「……まどか……」

 ハルトには確かな敵意を向けながら、ほむらのまどかへ向けられる視線は、明らかにそれと異なっていた。
 ハルトがそれをどんなものなのか、自分なりに考えようとして、こう結論付けた。

 愛情

『武器を収めてくれ二人とも』

 脳裏に響くキュウべえの声で、ハルトは銀の銃の矛先を背けた。ほむらは数秒動かなかったが、しぶしぶそれにならう。

『やれやれ。どうして君たち人間は、大きく平和を謳いながら、率先して争おうとするんだい?』

 それに答えるものはいない。
 ただ、まどかがオロオロするだけだった

 キュウべえはしばらくハルトとほむらを見比べ、

『まあいいさ。君たちが争いを続けたいなら止めはしないよ。でも、取り敢えずルールは説明させてほしい。それが、監視役としての僕の役割だからね』
「監視役?」

 ほむらの眉が釣り上がる。

「キャスターから粗方のルールは聞いたつもりよ。監査役というのは、魔術協会から派遣されるんでしょ? なぜインキュベーターが?」
『なぜ君がそれを知っているのか、問いただすのは次回にしよう。全く、契約した記憶のない魔法少女がいるなんて。では、改めて』

 キュウべえは祭壇へ飛び乗る。夕陽をバックに、ハルトとほむらを
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ