暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第三話 ガーディアンベース
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
では判断がつかなかった。

そしてフルーブのラボにエールが入ると、既にジルウェがモデルZを渡しており、データのコピーを終えたところだった。

「やあ、お待ちしていましたよ。早速ですが、ライブメタルを貸してもらえますか?」

エールはモデルXをフルーブに渡すと、フルーブはモデルZ同様にデータをコピーする。

「…………………………これでよしと、ありがとうございました。データはコピーしたので、これはお返していたします」

コピーを終えて返してもらったモデルXを受け取ると次の瞬間、ベース内で警報が鳴った。

『エリアDにイレギュラー反応出現!戦闘要員は地上への転送後、ベースからの指示を待て!繰り返す!エリアDにイレギュラー反応出現!戦闘要員は地上への転送後、ベースからの指示を待て!』

「エリアDと言えば…セルパン・カンパニー本社の近くじゃないか…!」

「お二人共、今、街に戻るのは危険です。とにかく司令室へ行きましょう」

動揺する二人にまずブリッジに向かうように促すと、エールとジルウェはブリッジに向かった。

ブリッジに入ると、プレリーが迎え入れた。

「どうやら…“敵”が本格的に動き出したみたいですね」

「敵…?ただのイレギュラーじゃないってことか?」

プレリーの言葉にジルウェが反応すると、彼女も頷いた。

「エールさんが拾ったチップからイレギュラーを操るためのプログラムを発見しました。恐らく何者かがイレギュラーを操り、襲撃に見せかけて…あなた方が運んでいたライブメタルを 奪おうとしているのでしょう。」

「警備隊は…セルパン・カンパニーの警備隊は何をしてるのさ!?」

イレギュラーから市民を守るべき警備隊は何をしているのかとエールが尋ねるが、プレリーから返ってきた言葉はあまり良いものではなかった。

「街でパトロールしている警備隊が戻るには時間がかかります。今、ガーディアンの地上部隊がエリアDへ向かっていますが…」

エリアDに向かった地上部隊のメンバーから通信が来た。

『こちら地上部隊!イレギュラーが居住区に向かってきています!現在、エリアDハイウェイ上で交戦中!』

「…このままじゃ…街の人達が…!」

通信を聞いたエールはブリッジを飛び出そうとし、それを見たフルーブが慌てる。

「エールさん!?一体どこへ!?」

「ライブメタルがあれば…アタシだってあいつらと戦えるんだ…!」

「落ち着け、エール!ライブメタルを持っていったら真っ先に狙われるぞ!お前はまだ戦いの経験が浅いんだ!危険すぎる!」

「それじゃジルウェはこのまま何もせず見てろっていうの!?このままじゃ街の人達がまたイレギュラーに襲われちゃうんだよ!?アタシやヴァンが母さん達を失ったみた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ