暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第三話 ガーディアンベース
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
無事にジルウェを見つけ出し、ジルウェが隠していた様々な事情を知ったことで少々困惑しながらもガーディアンベースに向かうためのテストを難なくクリアした。

そしてトランスサーバーのある場所に向かい、装置を起動させてガーディアンベースへと転送した。

「…ここが…ガーディアンベース…?ビックリしたぁ…まさかガーディアンベースが空飛ぶ船だったなんて」

窓から見えた光景と僅かな揺れに、自分が飛行艇にいることが分かったのだ。

「ガーディアンは世界各地の調査をしているから、移動出来る方が便利なのよ。とにかく、お二人共ご無事で何よりでした」

プレリーがガーディアンの拠点が飛行艇であることの理由を説明するとエールは納得したように頷き、そして思い出したようにある物を渡す。

「そうだ、プレリー。拾ったコンピュータチップを渡しておくね。それと…テスト合格の証明って……これで良いの?」

イレギュラーの残骸から発見した複数のコンピューターチップと、テストの終わりに合格証明として渡された可愛らしいぬいぐるみをプレリーに渡す。

「うん…これもお姉ちゃんから貰った大切な物なの。持ってきてくれてありがとう」

エールからぬいぐるみを受け取ると、プレリーはぬいぐるみを何時もの位置にくっつける。

「おい、エール!いくら何でも呼び捨ては不味いだろ!いいか?この方はなぁ…」

一応依頼主への礼儀は知っているはずのエールがプレリーに対してタメ口を利いていることにイレギュラーのメモリを回収して先にガーディアンベースに来ていたジルウェが慌ててプレリーのことを教えようとするが…。

「良いんです、ジルウェさん。とにかく、お二人を危険な目に遭わせてしまいすみませんでした。今から全てをご説明いたします。この部屋を出て、左にあるブリッジまで来て下さい」

「はあ…」

「………?」

何が何だか分からないエールは不思議そうにジルウェとプレリーを見るしかなかった。

取り敢えず出るように促されたので、言われた通りにブリッジに向かい、その中に入る。

「改めてようこそ、私達の本拠地…ガーディアンベースへ。そして…私がガーディアンの司令官…プレリーです」

プレリーの正体を聞いたエールは一瞬言葉の意味を理解出来なかったが、次の瞬間には瞠目した。

「…え?ええっ!?プレリーが司令官!?そ、それじゃあ…」

「今回の仕事の依頼主様、だ…だから呼び捨ては止めろって…お前、ヴァンのことを言えないぞ…」

「でも…プレリーだってアタシと同じくらいの女の子だよ?何で司令官なんかに…?」

「人々を襲う謎の機械生命体…イレギュラー、それらは本来なら存在しないはずのものです。数百年前の戦争が終わった時、人と機械は争いあうことを止めたの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ