暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第二話 謎の存在とモデルZ
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ィアンに来れば俺が守ってやれるし、ヴァンの時のようなことは絶対にさせない。それにライブメタルはイレギュラー発生の謎を解く鍵でもあるんだ。」

「…そんなこと…急に言われても分からないよ…」

ライブメタルに選ばれたとかジルウェがガーディアンのメンバーであっても、十年間過ごしてきた運び屋にも自分なりの愛着があるのだ。

いきなり言われても即決出来るわけがない。

「…無理強いをするつもりはない。エール、お前が自分で決めてくれ。俺はこの奥にあるトランスサーバーで、先にガーディアンベースまで戻ってる。お前もすぐに来いよ」

そう言うと、ジルウェはトランスサーバーのある場所まで向かおうとするが、その前に聞きたいことがあった。

「ねえ、ジルウェ」

「何だ?」

「その、ライブメタルに選ばれた人って…ガーディアンに何人かいたりする…のかな…?」

「いや?今のところ…お前と俺だけだな…それがどうかしたのか?」

強いて言えば一年前に行方不明になったヴァンもエールと同じく適合者の最有力候補の一人だったが。

「…その、さっきのジルウェに似たような姿の…アタシくらいの男の子がいたから、あの子もガーディアンなのかなって…」

「モデルZに似た姿……もしかして、途中で追ってきたイレギュラーの数が減ったのは…お前じゃないのか?」

「アタシもちょっと前に来たばかりなんだ…だから多分、あの子がしたんだ」

「そいつがモデルZの言っていた異質な気配の奴か…そいつが倒したイレギュラーからメモリを回収してみるか…正体が分かるかもしれない…エール、お前も気を付けろよ」

ジルウェはそう言うと少年が破壊したらしいイレギュラーの残骸がある場所に向かうのであった。

そしてプレリーからも通信が入った。

『エール、未知のエネルギー反応が消失したようだけど…』

「ジルウェが…あの子が倒したイレギュラーのメモリを回収してくるって…」

『そう…分かったわ。後はトランスサーバーでミッションレポートを選んでミッションの終了をベースに報告してね』

「…ジルウェがアタシ達の傍にいたのは…アタシ達が選ばれし者だったから…なの…?……何かそれって…寂しいな…」

ヴァンもどうやら自分と同じだったような理由だったらしいし、ここにヴァンがいればこの寂しさも和らいだのだろうか?

答えの出ない疑問を胸に抱きながらエールはベースにミッション完了の報告をし、次のガーディアンベースに向かうためのテストを受けることにした。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ