暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第二話 謎の存在とモデルZ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
モデルXのダッシュ移動を駆使して、通常ならばかなり時間がかかって到着するであろう、エリアBに短時間で着いた。

エリアBへの扉を潜ると、そこには無数の残骸が転がっていた。

バスターのショットで撃ち抜かれた物や真っ二つにされた物だけでなく、殴打や握り潰された痕跡のある物まである。

「これは…戦いの…跡?…イレギュラーとは言え、ここまで酷いやられ方だと少し気分が…」

『エール?聞こえる?私達を襲ったイレギュラーのことだけど…ちょっと気になることがあるの、散らばっている残骸にイレギュラーの手掛かりが残っているかもしれないわ。残骸の傍に何か落ちてないか、調べてみて……それから…未知のエネルギー反応があるの…もしかしたらイレギュラーの可能性もあるから気を付けて』

「分かった…と言われても、こんなに滅茶苦茶だと手掛かりを探すのも一苦労だよ…」

溜め息を吐きながら、残骸を調べて先へ進む。

しばらく進むと、転がっている残骸からコンピューターチップを発見する。

「何これ…コンピューターチップ?」

『多分、イレギュラーに使われていた部品ね。ガーディアンベースで解析すれば何か分かるかも…他にもあるようなら集めてもらえるかしら?』

「分かった…本当なら追加料金にしてやりたいけど、ライブメタルを貸してもらってるからチャラね」

無数の残骸からコンピューターチップを見つけ出す作業に、エールはガーディアンから更に追加料金を毟り取りたい気持ちがあるものの、ジルウェのためにライブメタルを貸してもらっている立場のためにそれは出来なかった。

生き残ったイレギュラーがエールに襲い掛かるものの、森の時よりも数が少ないために対応は容易であった。

残骸のコンピューターチップを回収しながら奥に進むと、影がエールを覆う。

上を見上げると、エイ型の巨大輸送機。

操縦席にはイレギュラーが乗り込んでいた。

「あいつがジルウェを攻撃しているの!?なら、あいつを倒せば…行っけーっ!!」

フルチャージしていたXバスターを上空に構えて輸送機を墜とそうとするが、距離があるためにダブルチャージバスターが二発とも外れてしまう。

そして反撃と言わんばかりに下部ハッチが開き、トーテムポール型の砲台が落としてきた。

「エール、あれを破壊するんだ!」

「わ、分かった!」

モデルXの指示を受けてダブルチャージバスターを砲台に当てて破壊すると、無数の砲台の残骸が輸送機に直撃する。

「当たった!?」

「あれなら確実にダメージを与えられる!エール!あれを砲台のある場所まで誘導してダメージを与えるんだ!」

「うん!」

他に置かれている砲台の場所まで誘導し、バスターで破壊した残骸をぶつけるものの、放置さ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ