暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第9話 新生勇美+α:後編
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 魔法の森の入り口付近に一軒の万屋があった。
 その店の名前は『香霖堂』。このような辺鄙な場所にあるこの店は当然客足は少なかったのだ。
 だが、今その数少ない客が来たようであった。カランコロンと風情のある店お約束のメロディーを奏でて扉は開かれたのだ。
「いらっしゃい」
 カウンターの前で読書していた店主は客に対して挨拶をした。だが、店の対応としてはいささか素っ気なくではあるが。
 彼の名前は森近霖之介(もりちか・りんのすけ)。白髪に眼鏡をかけた理知そうな男性である。
 服装はゆったりとした昔の商売人と言った感じであった。
 実は彼は人間と妖怪のハーフなのであるが、今はその事は話題ではないだろう。今話題にすべき事は……。
「おや、見ない顔だね、お二人とも」
 香霖堂にやって来た二人の客であった。
「依姫さん、ここですよ」
「勇美、ここが香霖堂ですか」
 そう、他でもない、黒銀勇美と綿月依姫の二人であった。
「ゆっくり見ていくといいよ」
 霖之助は珍しく来店した客、それも初顔であってもそっけない態度を崩す事はなかった。
「ありがとうございます。あなたが店主さんですね?」
「いかにも、僕がこの香霖堂の店主の『森近霖之助』だよ」
 勇美に尋ねられて霖之助はそっけない態度を少し崩し、やや笑みを称えて対応した。
「霖之助さんですか、いい男ですね〜」
 勇美はうっとりとしながら、霖之助を舐めるようにしながら漏らす。
「そうかい、それはどうも」
 霖之助は頬を掻きながら、平静でいながらもまんざらではない様子を見せる。
 それを見ながら依姫は微笑ましい心持ちとなっていた。勇美とて女の子であるのだと。普段はどこかふざけた所がありながらも、彼女も格好いい男が好きだというような発言に安堵を覚えるのだった。
「どうです? 私のお尻のなかでお……」
「てやああああー!」
 依姫は不謹慎な発言を今せんとばかりになった勇美の脳天に綺麗にチョップを入れた。
「あだ〜〜〜!」
 頭に打撃を喰らいしゃがみ込み悶絶する勇美。
「何するんですか依姫さん〜!?」
「黙らっしゃい! 貴方こそ何を言おうとしているのよ!」
 依姫も負けじと暴走しかけた勇美を窘めるべく反論する。
「だって、いい男はお尻の中で……」
「しゃら〜っぷ!」
 依姫の二度目のチョップが勇美に炸裂した。
「うぐぅ……」
 勇美はまたもうずくまった。
 ……前言撤回だったようだ。勇美はいい男からそういう『くそみそ』な発想に至るような子だったのだと、脳内修正しなければならないだろう。
「……僕を置いてきぼりにやり取りしないで欲しいものだね」
 霖之助は突如勃発した来客のショートコントに、頭を掻きながら呆れて言った。
「これは失礼しました」
「ごめんなさ〜い」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ