暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーの力を得て転生したったwwwww
第8話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「貴様! なんて事をしてくれたんだ!!」
「うぐっ・・・・・!」
「ちょちょちょ、石田さん流石に落ち着きましょて!!」

アナザーエグゼイドへと取り逃がし、アジトへと帰還したアラタ達。だがアジトへ帰還するや早々、サトシは今まで装っていた堪忍の尾が切れたのか、仮にも怪我人でもあるヒロキの顔面を殴りつける。 ヒロキは殴られた勢いで思い切り地面へと転がるが、レジスタンスの面々は見兼ねたヨータ以外、誰も止めようとはしない。
幾ら何でも、薄情では。

「・・・・・ちょくちょくあるんです、こういう事。 だからその・・・・・」
「・・・・・ホント、情けない。 自分の意思で入ってきたくせに」

そんな疑問に思っていた事を察してか、サキが相槌を打つ。 まあ組織であるならばそれなりの ルール(暗黙の了解)があるというだろう と俺は納得する。 ようやく冷静さを取り戻したか、石田は眼鏡をクイと上げてタバコを吸ってくる。とだけ言い残してアジトの外へと出ていく。
それと入れ替わる形で、ジュンイチロウは静かに口を開く。

「・・・・・君の処分については、後日改めて申し渡す。 今日は帰るがいい」
「・・・・・はいっ」

ヒロキは一瞬驚愕の表情を浮かべ、クシャりと顔を歪ませ涙を浮かべるが、震える声でそれを受け入れた。
荷物が乱雑に置かれた場所へと向かい、彼の荷物であろうカバンを見つけると、それを持って脇目も振らずアジトを走り去る。 残っていた面々は、そんな彼の後ろ姿を引き止めもせず、何事も無かったかのようにそれぞれの行為に勤しむ。

「仕方ない事だ。 誰もが自分自身の生活や人生がある。そこには家族や友人、恋人だっているだろう。・・・・・誰もが命を掛けて、常に死と隣り合わせなんだ。平然と居られる訳じゃない」
「だが、それでもこのレジスタンスへと入った。 世界を救いたいと、そう思ってココに来た。……全体を切り捨て、一人を生かそうとするヤツがいてはダメなんだ。」

誰もが、それぞれの人生があって生活がある。 そして組織のリーダーとして責任のある者の重い言葉。
ゲンとジュンイチロウの言葉に、部外者の俺はどう言えばいいか分からず、言葉に詰まる。淀む空気の中で、アラタはヒロキの叫んでいた言葉を思い出す。

『お前らのせいで! どれだけの人間が死んでるだ!!』
『ダチに生きてて欲しいと思って、何が悪いんだよ!!』

・・・・・ああ、クソ。

「・・・・・どこ行く気」
「別に。 少し外の空気吸ってくる」
「なら、これ持っていてください」

そう言うと、サキは両手に片耳型のヘッドホンを添えてアラタへ差し出してくる。

「レジスタンス内専用の通信機器です。 作戦や出撃する際にこれを使
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ