暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーの力を得て転生したったwwwww
第8話
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
用してください。 ホントは、先程にも直ぐに渡すべきだったんですけど・・・・・」
「イヤ、ありがとう。 助かるよ」

申し訳なさそうにするサキに礼を言いながら、アラタは差し出された通信機器を手に取り、左耳に付けてた後に、力強く言う。

「それじゃあ行ってくる」

アラタがアジトを抜けた後に、ゲンが片眉を上げながら意外だという口ぶりでスズナに呟く。

「いなくなった奴の背中は追うな、なんて言うと思っていたが」
「不要の仕事は追加料金」


ーーー


「ハッ・・・・・ハッ・・・・・!!」

まだ、遠くには行ってないはずだ。
そう信じて、俺はひたすらこの身を走らせる。 すれ違う人の視線にもひたすら目もくれずに。

・・・・・居た。 大柄の男に、レジスタンス特有の制服。 荷物を抱えて、ゆったりと歩いている。

彼の背中を追いかけようとして、限界が来る来る。酸素が欲しくなり、立ち止まって膝をつき、深呼吸を行う。 再び空いてしまった距離を縮めようと顔を上げた所で、相手も足音で流石に気づいたのか、こちらに顔を向けている。

「・・・・・笑いにでも来たのか」
「まさか。話に来たんだ」

自嘲気味に笑うヒロキ。アラタはそれを頭を振って否定する。 そうか、とだけ呟きまた沈黙する。そう言えば、この男に俺はにされそうになったんだったけか。 そんな出来事を思い出しながら、俺は聞きたかった事をヒロキへとぶつける。

「アンタ、なんでレジスタンスに入ってまで戦っていたんだ?」

レジスタンスは、組織の名目上は 異形達(アナザーライダー)達に支配されつつあるこの世界を奪還する事を目的としている。 だが、組織に入るからにはそれなりに強い動機がある。 金の為。生活のため。 あるいは・・・・・


「・・・・・俺とアイツ。いや、ナオヤには妹が居てな。」

拒否をされればそれまでと半ば諦めかけた問いだったが、彼はそれを拒絶することはせず、近くに置かれていたベンチに腰掛けて語り始める。

「優奈、ていう名前でさ。 料理も美味くて、家事も出来て、面倒見も良くて・・・・・」
「好きだったのか?」
「・・・・・あぁ。 少し怖いところあるけど・・・・・うん。好きだった。 それで、付き合う事になった。」

勿論、そりゃナオヤも義弟になるのかよって苦笑してたけど、応援してくれた。
そう語ってるヒロキの顔は、非常に穏やかな表情であった。

「・・・・・でも。 ユナは、ある日、ヤツに似た化け物に襲われた。命だけは助かったけど・・・・・今も、ユナは意識を取り戻さない。勿論入院し続けるのだって金はいる」
「・・・・・だからレジスタンスに入ったのか」
「・・・・・そ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ