暁 〜小説投稿サイト〜
勇者戸希乃を信じてほしい
第七話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 聖剣を手に入れて、冒険はいよいよ本番です!

「いや、今までだって」

「あーあー!きーこーえーなーいー!」

「子供か」



 旅の仲間もそろったし、勇者のお墓参りもしたし、いよいよ魔界と人間界をつなぐポータルへ向かって出発です。

 道中いくつかの村に立ち寄り休息しつつポータルを目指します。

「でも進めば進むほど、村が小さくなってくるよね」

「そりゃまあ開発が一番進んでいるところが中央で、そこから離れるほど開発途上ってことになるからな。こんな辺境では住んでいる人も少なくなるから」

「お店の品ぞろえもあんまりよくないし」

「人は便利で安全な中央に集まるからな。良い武器とか丈夫な鎧とかは、それを作る職人がいなければ作れないし、この辺の鍛冶屋は新しいものを作るよりも、古くなった道具の修理が専門だろうな。そもそも武器や鎧を売って生計を立てていないだろうし」

「じゃあ新しい武器や鎧が欲しくなったらどうするの?ダンジョンで宝箱を探すとか?」

「今より良い武器が欲しいというなら素直に街に行って店を探したほうがいいぞ。まあ聖剣以上のものって言われるとどうかわからないが、箱詰めされてダンジョンの奥に放置された武器なんて湿気に晒されて錆びているかもしれないしな」

「そっかー……そういえばゴルガスさんって前にダンジョン探索したことあるみたいなことを言ってなかったっけ?」

「ああ、あるぞ。滅んだ王国の放棄された城なんかの地下にはたまに財宝があるなんて噂が立つからな」

「じゃあ財宝とかみつけたことはあるの?」

「いやいや、あくまで噂は噂だしな。あてにはならん。それにあったとしても競争だからな。というかむしろ噂が立った時点で誰かがそこに行った可能性が高い。行ってみたらあらかた持ち出されてた、なんてのは珍しくもない」

「ふーん……」

「もちろん巧妙に隠された財宝がないわけじゃないから、すでに探索し尽くされたような所にも行ってみたりはするが、そう簡単に見つかるわけもないしな」

「夢がないなぁ……」

「ま、一獲千金を狙うなんてそんなもんだよ」



 ポータルを目指す旅は今までよりも長いものになります。
 何しろ辺境のさらに向こう側へ行くのですから。

「ここから先はもう人が住んでいない土地になるな」

「どういうこと?」

「つまり町や村はもうないってことだ」

「そうなんだ……ポータルまで、どのくらいかかるの?」

「このまま徒歩で行ったら三ヶ月ぐらいかな」

「ふーん、そっかー」

「お、なんだ落ち着いてるじゃないか。いつもみたいに騒がないのか?」

「残念でしたー。私だって成長するのです!徒歩で三ヶ月でも、アルマさんのテレポート
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ