暁 〜小説投稿サイト〜
勇者戸希乃を信じてほしい
第七話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
残ったのは私とヴィルゴーストさん。
 う……ヴィルゴーストさんと二人きりかー。

「じゃあ、ヴィルゴーストさん、行ってら……」
「勇者よ」
「ふ、ふぁいっ!?」

 よりにもよってこのタイミングで話しかけられるとか!?
 ていうか、この人怖いんだよー。
 ……人じゃないんだっけ。
 えーと、エルダーヴァンパイア?

「貴様は魔王様をどうするつもりなのだ?」

「ま、魔王を?」

 ご質問の意味が解りませんが!

「そうだ。過去の勇者たちはいずれも魔王様を倒すために召喚された」

 私もそうです。

「そして魔王と戦い倒してきた」

 私もそうです。
 ……一応?

「貴様もまた魔王様を倒すつもりなのか?」

 えっと、もう倒し済み?
 でもそれ言うとまた睨まれるかも。

「私は、魔王軍の侵攻を阻止できればいいかなーって」

「なるほど……貴様はなぜ魔王軍が人間界に侵攻するのか知っているのか?」

「魔王はガス抜きだって言ってたけど……」

「ふん、そうだな」

 うーん、なにがいいたいんだろう。

「その状況についてどう思う、勇者よ」

「どうって言われましても……」

「……ふん、考えなしに言われるままに戦うということか」

 うー、たしかに特別考えてませんが、そういう言い方はないんじゃないかなぁ。

「でも人間界に攻めてくるのは魔王軍でしょ?この世界の人達だって生き延びたいんだし、私が魔王を倒せばそれが叶うならそうするべきじゃ……」

「そのために魔界の住人が死に絶えるとしてもか?」

 えー、なにそれ?そういう話は聞いてないんですけど。

「それってどういうことよー」

「……お前は一度、全てを知る必要があるということだ」

 そう言うとヴィルゴーストさんは転移門に立って転移してしまいました。
 言いたいことだけ言って消えるとか!
 そんな事言われたって訳わかんないんですけど!

 魔王の話だと魔王軍の人間界侵攻って、割とお気楽なレジャー気分みたいに聞こえたんだけど、そうじゃないってこと?
 そしてヴィルゴーストさんの、私はすべてを知る必要がある、って言葉。
 なんだろう、私がまだ知らない重要なことがあるのかな。

 いや、そりゃ私はまだいろいろ知らないことはあると思いますけど!

 もうちょっと親切に、詳しく教えてくれてもいいじゃないの……。

 あとで魔王に聞いたら教えてくれるかな?


 ……なんか色々もやもやするけど、仕方ありません。
 私も転移門に立って転移するのでした。




 <<つづく>>



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ