暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0016話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヴィンデル・マウザー。
 言うまでもなく、シャドウミラーの指揮官だ。
 その能力は戦闘能力だけではなく、指揮官や政治家、技術開発者としても優秀だ。
 正直、なにソレ? というレベルのチートと言ってもいいだろう。
 現在の階級が中尉という事は、年齢的には俺より3〜4歳程上か。
 俺の目標がシャドウミラー入隊である以上いつか接触するとは予想していた。
 ただ、それが俺の予想より1年近く早かったというだけだ。
 てっきり、3年に上がってからスカウトが来ると思っていたがまさか2年のうちに接触してくるとは。





 葬式に行った翌日、正直いつの間にか放課後になっていたという感じだ。
 受けた授業も、食べた食事も、いまいちよく覚えていない。
 そして、現在俺はパイロットコース棟の1階にある会議室のドアの前にいる。
 深呼吸をし、自分が落ち着いているのを確認してからドアをノックする。

「誰だ?」
「アクセル・アルマーです」
「入れ」

 会議室の中から聞こえてきた渋い声に返事をし、ドアを開ける。
 そこにいたのは、モントーヤ博士よりも濃い緑色、濃緑とでもいえばいいのか。その髪を無造作に背中に流している人物だった。
 顔つきを見る限り、それ程の威圧感は覚えない。
 実際、顔だけなら教官の方が強面だろう。
 だが、存在そのものの圧力とでも言えばいいのだろうか。1目見たら忘れられないような、強力な印象を残す人物だった。

「良く来たな。私はヴィンデル・マウザー中尉だ」
「は」

 敬礼に対し、返礼をする。

「取りあえずは座ってくれ。話はそれからだ」

 ヴィンデルの言葉に従い、向かいの椅子へと腰を下ろす。

「さて、わざわざ来て貰ったのは他でもない。お前にちょっとした頼みがあった為だ」
「頼み、ですか?」
「ああ。これはお前の将来に関わる事にも関係のある話だ」
「……何でしょう?」

 予想は出来る。出来るが、俺はその事を知っている素振りを見せてはいけない。
 全く何も知らない1人の士官学校生としてヴィンデルと相対しなければならないのだ。
 自分に言い聞かせ、動揺が欠片でも顔に出ないようにする。

「実は、私に近々1つの部隊が任される事になった」
「それは、おめでとうございます」
「ありがとう。だが、その部隊の性質が性質でね。迂闊なメンバーを入れる訳にもいかない訳だ」

 ……決まりだ。これはどう考えてもシャドウミラーだろう。

「はぁ。それでその部隊が自分に何か?」
「ふ。惚けるのはよせ。もう大体理由は察しがついているんだろう?」
「つまり、その部隊に自分が入隊しろと?」
「その通りだ。幸いお前はまだこの学校を卒業後の希望配属先は無いと聞く」

 確かに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ