暁 〜小説投稿サイト〜
Episode.「あなたの心を盗みに参ります」
本編
本編9
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 少しの沈黙が訪れた。
 
 緊張が走る空気の中、怪盗キッドは掴んでいた私の腕をそっと離した。そして、驚いたことに、いきなり声をあげて笑い出したのだった。私もアオイも驚いて、怪盗キッドの方に目を向ける。

「本当におもしろい方々だ」

 しばらく笑ったあと、彼はそう言って満足そうに微笑んだ。こちらに向き直ると、私に向かってニコリと笑いかける。

「盗んだ物の一つはお返しできましたが……もう一つは、お返しする必要がないようです」
「え……もう一つ?」

 なんのことだろうと首を傾げると、彼は頷いて言葉を続ける。

「私には、あなたの心は盗めなかったようですから」

 そう言っていたずらっぽく笑うと、彼はバルコニーの端の方に移動し、塀の上に飛び乗った。月明かりに照らされた背中は、自ら光を放つように輝いて見える。

 そのまま飛び降りるかと思いきや、彼は最後にアオイの方を振り返った。

「物分かりのいいフリをしているだけじゃ……大切なものは守れねーぜ? 王子様」

 そう言って不敵な笑みを浮かべた彼は、その瞬間、そこからパッと飛び降りてしまう。しばらくすると、煌々と輝く月の方向に白い翼が現れた。

 あまりに展開が早く進みすぎて、私たちはしばらくの間、二人して怪盗キッドが去っていく姿をぼけっと眺めていた。
 何が起きたのかよくわかっていない。

 少しして我に返った私は、すぐにアオイの方に駆け寄った。アオイはまだ輝く月を見つめながら、ポカンと突っ立っている。

「アオイ。大丈夫?」
「あ、ああ、うん……えっと、無事でよかった……?」

 アオイは何が何だかわかっていないらしく、自信なさげにそう言った。私にもよくわかっていないけど、アオイはもっと困惑しているようだった。

「アオイ、よく私たちに気づいたね。びっくりしちゃった」
「え、いや、俺は……っていうか、ツグミはなんでここに……」

 私が今日お見合いに行くことは、アオイにも言っていた。怪盗キッドのことがあったとしても、私が自分の家のバルコニーにいるというのは確かにおかしい。

「うーん……なんかよくわからないんだけど、ここに連れてこられちゃって。今日の朝ね、また予告状が来たの」

 私はバッグの中から予告状を取り出して、アオイに差し出す。アオイはその文章を読むと驚いたような顔をしていたが、なぜか少しして笑い出した。

「えっ、なに!? なんで笑ってるのっ?」

 ついていけない私は、慌ててそう尋ねる。これ以上置いてけぼりになるのは嫌だ。
 焦る私を見て、アオイは笑いながらごめんと謝ると、ポケットから何かを取り出した。

「さっき、俺宛に郵便が来たんだ。封筒の中にこれが入ってた」

 目の前に差し出されたものを見る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ