暁 〜小説投稿サイト〜
Episode.「あなたの心を盗みに参ります」
本編
本編9
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
と、それはお馴染みの、怪盗キッドの予告状だった。表面には短くこう書かれている。

『今宵 あなたの大切なものを 盗みに参ります 怪盗キッド』

「これって……」
「うん。どういうわけかわからないけど、怪盗キッドは俺に嘘の予告状を送ったらしい」

 その予告状は、私の持っているものと比べると、最後に添えられた怪盗の絵が、なんだか少し変だった。髪の毛が多い。

「本当だ〜。でも、なんでそんなことしたんだろうね?」
「わからないけど……確実なのは、俺の嘘を見抜いてたってことだな」
「え、どういうこと?」

 よくわからなくて首を傾げると、アオイは少し迷うように視線を下に落とした。でもすぐに顔を上げて、真剣な目を私に向ける。

「俺、この予告状を見て……すぐにツグミのことだって思ったんだ」
「……!」
「さっきも……焦って気持ち悪いこと言った、ごめん。でも、全部本心なんだ」

 アオイはそう言って、私に向かって微笑んだ。その顔は、なんだかすごく切なそうだ。

「っわ、私も! 私もアオイが大事だよ! 気持ち悪くなんか、なかったよ」
「……うん、ありがとう」

 私が気を遣って言っていると思ったのだろうか。アオイはなんだか悲しそうな、辛そうな顔で笑った。

 私はわかっていなかったようだ。アオイは、想像以上に鈍感なのかもしれない。というより、馬鹿みたいに自分に自信がないのだ。
 とにかくもっと直接的じゃないとダメだ。私がここで言わなきゃ、もう一生伝わらない。

 そう思った私は、諦めたように俯いてしまったアオイの肩をガッと掴んだ。

「アオイ!」
「おわっ、なに……」
「私、アオイのことが好き! 私と、お付き合いしてください!」
「え」

 アオイは目を見開いて私を見つめ、ポカンとして固まってしまった。その後、状況がやっと飲み込めたのか、顔を真っ赤にして目を泳がせ始めた。

「つ、ツグミ……それ本気で言ってる?」
「冗談でこんなこと言わない!」

 私は、アオイの肩をますます強く掴んで、唾を飛ばす勢いで叫んだ。アオイは面食らったように何度も瞬きをすると、額を抑えてゆっくりとしゃがみこんでしまった。

「あー、俺……最悪だ」
「え、あ、アオイ……?」
「ごめん、色々……ちょっと待って」

 よく見ると、耳が真っ赤なのがわかる。顔は隠してしまっているけど、たぶん真っ赤なままだろう。その上、なんだか悔しそうに唸っている。

「……あのさ。もしかして……最近ツグミが元気なかったのって、俺のせいか?」
「えっ! 私、元気なかった?」

 隠していたつもりだった私は、アオイが当たり前のように気づいていたことに驚いてしまった。アオイは頷いて立ち上がると、しっかりと私と目を合わせた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ