暁 〜小説投稿サイト〜
Episode.「あなたの心を盗みに参ります」
本編
本編8
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さあ、着きましたよ」
「着いたって……ここ?」

 そっと地面に降ろされて、私は周りを見渡した。目に入った景色に、私はポカンとしてしまう。
 そこは、見慣れたバルコニーだった。間違いなく、私が住む家の三階にある大きなバルコニーだ。
 えっと……これは、家に帰された?

「えっ、ど、どういうこと?」

 困惑してそう尋ねると、彼はニコリと微笑んだ。その直後、焦ったような大きな声が、少し下から聞こえてくる。

「ツグミ!」
「え……アオイ?」

 バルコニーから声のした方を覗くと、隣の家??つまりアオイの家の窓から、彼が顔をのぞかせているのが見えた。アオイの部屋の窓だ。なにやらすごく焦っているように見える。

「今行くから! どこにも行くなよ!」
「え、え? いや、待ってアオイ……」

 叫ぶや否や、慌てたように部屋の中に引っ込んで行ったアオイに、私は当惑してしまっていた。こっちに来るのだろうか。

「??お嬢さん」

 隣からした声に振り向くと、怪盗キッドは一週間前に盗んだであろうネックレスを、私の前に差し出していた。

「あなたの大事なものを盗んでしまったようで、申し訳ありませんでした」

 眉を下げて謝る彼に、私は少し驚いた。なんとなく、受け取るのを躊躇ってしまう。

「……もう、いいの?」
「いいもなにも、これはあなたのものですから」

 彼はそう言って私の手を取ると、ネックレスをそっと握らせた。返ってきたものを改めて見ると、一段と輝いているように見える。

「あの……どうしてこれを?」

 ずっと気になっていた。このネックレスはどんなもので、なぜ盗まれたのか。

「この中に入っているのは、フィルルージュという名の宝石のカケラです」
「宝石の……カケラ?」
「はい。あなたのお祖母様も、なかなか大胆な方です」

 そう言って苦笑する彼に、私は首を傾げた。
 おばあちゃんのこと、知ってるのかな……?

「ツグミ!」

 気になって質問を重ねようとしたとき、後ろから切羽詰まったような声が聞こえた。声がした方に目を向けると、息を切らしながらこちらを見据えるアオイの姿が見えた。

「あっ……アオイ」
「よかった、間に合った……っ」

 アオイは肩で息をしながらも、ホッとしたような表情を見せた。
 もしかして、彼は……私が連れ去られてしまうと思っているのだろうか。でも、私は怪盗キッドにここまで連れて来られたのだ。彼は「着いた」と言ったし、もうこれ以上どこかに連れて行かれることはないだろう。

 そう考えて、私はアオイに駆け寄ろうとした。どうしてこんなに焦っているのかはわからないけど、とにかく私が心配をかけてしまっていることは間違いない。
 でも、意外なこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ