暁 〜小説投稿サイト〜
Episode.「あなたの心を盗みに参ります」
本編
本編8
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
とに、歩き出そうとした私の腕は、なぜか隣にいた怪盗キッドに掴まれてしまった。

「え……?」

 驚いて彼の方を振り返ると、彼は私にニコリと微笑みかけた。困惑して彼を見つめても、なにを言うわけでもなく、ただ笑みを浮かべている。

「怪盗キッド!」

 少し離れた場所にいるアオイは、こちらに向かって大きな声でそう叫んだ。状況についていけない私は、私の隣にいる怪盗キッドと、少し遠くでこちらを見つめるアオイとを、ただ交互に見続けることしかできない。

 アオイは意気込むように大きく息を吸い込んだ。これからどうなるんだろう。喧嘩とか、にはならないよね……?
 不安に感じて、どうしようかと頭をぐるぐるさせていると、アオイはいきなりバッと頭を下げた。

「頼む! 今回は手を引いてくれ!」

 予想外で、少し驚いてしまった。私の不安は見当違いだったようである。
 でも、アオイらしいやり方だと思った。アオイは、本当にやむを得ない状況にならない限り、自分から喧嘩をしに行く人ではない。

 怪盗キッドはなにも言わず、ただ少し意外そうな表情でアオイを見ていた。その沈黙を、このままでは承諾してもらえないという風に取ったのか、アオイはまた口を開く。

「……ツグミは」

 自分の名前が出てきたので、私はより一層耳を傾けた。なにを言われるんだろう。少し緊張しながら次の言葉を待つ。
 アオイはゆっくりと顔を上げると、意を決したようにこちらを真っ直ぐに見つめた。

「ツグミは……可愛い!」
「は!?」

 アオイの言葉に、私は思わず大きな声をあげてしまった。なんの冗談だ。
 私ほどではないけれど、怪盗キッドもこれは予想外だったのか、少し驚いた顔をしていた。唖然としている私たちを置いて、アオイはあくまで真剣に、強い声で言葉を続ける。

「ツグミは可愛い。それに、綺麗で……笑顔が、まるで花みたいだ。誰にでも分け隔てなく優しい。一緒にいると、こっちまで優しくなれる」

 アオイの口から溢れ出る褒め言葉に、私の顔はじわじわと熱くなってきた。すごく恥ずかしい。恥ずかしすぎて、なんだか居たたまれなくなってくる。
 一方で、それでも私は、とてつもない嬉しさを感じていた。その声や様子から、アオイが言っていることは冗談なんかじゃないとわかった。

「彼女は、綺麗な宝石と同じくらい魅力的だ。お前が連れ去ろうとする理由もわかる。でも……俺にとっても、世界でたったひとつの宝石なんだ」

 アオイはそう言って、真剣な眼差しでこちらを見つめた。といっても、私ではなく怪盗キッドの方だ。怪盗キッドに目を向けると、依然としてとても驚いた顔をしていた。

「だから、頼む。今回は、手を引いてくれ!」

 再び深々と頭を下げたアオイは、少し震えて
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ