暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百四十二話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふにゃぁ……」

「ふおぉぉぉぉぉぉぉぉ………………」

ソファーの上で猫化していたらラウラがシャワーに行った隙にクラリスのベッドの上に乗せられた。

仰向けになっているとクラリスが俺のもふもふのお腹に顔を押し付けていた。

「に"ゃぁー」

「もふもほぉ…」

キメェ………。

猫吸いしているクラリスの頭を前足で叩く。

ふがふがしてんじゃねぇ。

擽ってぇんだよ。

しかしどれだけやってもてしてしにしかならない。

猫の体って仰向けで体重かけられると何もできない。

仕方ないので四肢を形成するサイコシャードを切り離して、マスターハンドを作る。

クラリスのジーンズのベルトを後ろから引っ張る。

ずり…ずり…と引っ張ってクラリスを退かす。

「あぁー………」

マスターハンドを戻さず、人の姿に戻る。

飛行魔法で体を起こす。

「好き勝手しやがって……」

マスターハンドを4分割し、ベッドに大の字でクラリスを拘束する。

さらに魔法でタオルを噛ませて結ぶ。

大の字のクラリスの隣で球体関節義肢を展開。

腹這いでスマホを弄る。

ついでに尻尾三本でクラリスを擽る。

隣でクラリスがびくんびくんしてるが気にしない。

暇つぶしにyoutubeを開いてみたのだが…。

「………………ISコア系Vtuber?」

急上昇ワードの一位。

…………………………いやいやまさかな。

サムネイルのアバターのデザインに見覚えがあるのは気のせいだろうか。

ここで俺の家の管理をしているオリジナルコアについて少し話そう。

コアナンバー0004。

五番目に作られたISコア。

織斑家のライフラインや防犯、地下ジオフロントの管理をしているコア。

人格に付けた名前はトヨタマ。

トヨタマビメから取った名前だが、勾玉を示す言葉でもあり、とある離島の町の名前だ。

だから家の事を任せる彼女にはその名前を付けた。

で、だ……。

彼女はコアの人格の中でもわりと自我…と言うか好奇心の強い方である。

実際に生活している俺達を観察しているからだろう。

……まぁ、そのせいで色々余計な(俺の主観)事まで覚えてたりする。

例えば同人誌。

撫子が家に来たときに話をしていて興味を持ったらしい。

………そういえば最近は束さんがロリsの教材にyoutubeの動画を使ってたなーと思い至る。

凄く嫌な予感がする。

「………………………………橙?」

『………………………………シラナイヨ』

自分の内側に語りかけても録な答えが帰って来なかった。

カンファレンスのログを調べるのと目の前のサムネイルを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ