暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0013話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゃ、この手紙を頼みます」
「分かりました。宛先は時流エンジン研究所のフェル・グレーデン博士ですね。機密保持の為、内容確認されますがよろしいですか?」

 購買員の言葉に頷き、手紙を預ける。
 今時メールではなく手紙というのはちょっと時代錯誤かもしれないが、相手からの要望ではしょうがない。
 フェル・グレーデン博士。エクサランスの心臓部分である時流エンジンを開発したメンバーの中心人物だ。
 士官学校に入学して数週間後に、博士の時流エンジンに関する論文が発表された。
 それを目にする事が出来た俺は、すぐにコンタクトを取る。
 ……いや、コンタクトって言っても応援してるとか、時流エンジンに興味があるとか、もしかしてタイムマシンが出来るのか? とかそんな内容のファンレターみたいなものを送っただけなんだが。
 だが、幸いにもタイムマシンの可能性を示唆したその論文は学会では良くて物笑いの種、悪ければ嘲笑を持って迎えられていた。そんな中で興味を示した俺に博士も好印象を持ったのか、既に10ヶ月近く手紙のやりとりをしている。
 だが、原作知識のある俺は知っている。時流エンジンはフェル・グレーデン博士の死後、その子供達によってエクサランスという兵器として完成する事を。
 時間の流れる場所であればどこででも採取可能な『時粒子』を動力源とする永久機関。時の流れは一定な為、一度に一定以上のエネルギーを生み出す事は出来ないという欠点もあるが。
 そして原作のアクセルが注目していたフレーム換装システム。戦場によってフレームを変更する事でより効率的な戦いが出来るようになる。
 エクサランス開発チームは10年以上前に決めた『野に埋もれている人物を見つけ出す』という方針の中で一番期待しているメンバーだ。
 博士からの印象も友好的なものだし、出来ればエクサランス開発チームはシャドウミラーで抱え込みたい。
 それが無理な場合、最低でも俺個人の繋がりは持っておきたい。
 そんな事を考えて教室へと戻ろうとした時、廊下で1人の男が待っていた。
 その男を見た時、動揺しなかった自分を俺は褒めてやりたい気分だ。

「アクセル・アルマー。ちょっと時間を貰えるか?」
「構いませんよ、キョウスケ先輩」
「じゃあちょっと食堂で話でもするか」

 キョウスケに連れられ、寮の食堂まで移動する。

「飲み物は?」
「何かお茶を適当に」

 食堂にある自販機で紅茶を奢って貰う。
 ちなみにキョウスケはコーヒーだ。

「さて、まずは2年時主席決定おめでとう」
「ありがとうございます。キョウスケ先輩こそ、主席で卒業ですよね? おめでとうございます」

 最初の話題は、特に差し障りのないものから始める。
 と言うか、正直俺としては現在のキョウスケには出来る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ