暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
第1楽章〜覚醒の伴装者〜
第7節「頑固な剣(あね)との向き合い方」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「それで、姉さんとの接し方で迷ってるんだよな?」
 立ち話もなんなので、二人でソファーに腰掛ける。
 立花と立ち話、ね……。いや、なんでもない。
「顔を合わせてもこっち向いてくれないし、口も聞いてくれなくて……」
「完全に拗ねてるな……。加えて、辛いことは全部自分一人で抱え込もうとしてる時の姉さんだ。これは中々厳しいぞ……」
 姉さんが完全に覚悟ガンギマリ状態になりかけているらしい。これはあまり宜しくない流れだ。
 さて、どうしたものか。
 
「翼さん、どうすれば機嫌直してくれるんだろう……?」
「三人で一緒に飯でも食いに行ければ、打ち解けやすいと思うんだけど……」
「三人でご飯!!」
 ご飯。その一言に反応して、立花が勢いよく立ち上がる。
 好きな物はご飯、と豪語した彼女だ。食事に喜びを見出すタイプなのは目に見えていた。
 キラキラと輝いているその顔は、間違いなく歳相応の少女のもので。
 彼女の純粋な笑顔には……少しだけ、引き付けられてしまうほどの、眩い輝きが宿っていた。
「人間、誰かと美味い飯を囲めば気は緩むし、満腹になれば気分も丸くなる。飯の力なら、ガッチガチの石頭な姉さんも話を聞いてくれるようになると思うんだけど……」
「いいじゃないですか〜それ!ご飯の力は私もよく知ってます!なにより、憧れの翼さんとご飯……想像しただけでもお腹が鳴るよぉ〜」
「気持ちは分かるが落ち着け立花。問題なのは、姉さんをどう誘うかだ。弟らしく、可愛く頼めば来てくれそうな気はするが……」
 仕事と任務にピリピリしてる時は、流石の姉さんでも「悪いが後にしてくれ」の一点張りなんだよなぁ。
 それが読めてる上で秘技・弟の特権を無駄打ちするとか恥ずかしくて無理。
 他の方法を考えるとすれば、緒川さんにも根回ししてもらうとか……。
 
「可愛く頼めば……?」
 立花が首を傾げる。可愛らしい……じゃない。やっべ、口に出てた!?
「ん?……あっ、いや、何でも……」
「ほほ〜う。翔くん、見かけによらずお姉さん大好きなんだ」
「いっ、いや、そうだが!これは家族愛とか姉弟愛とか、そういったライトな類のものであって!」
「あっはは〜、照れちゃって〜このこの〜」
 立花に肘で軽く小突かれる。距離近いなこの子、どんだけフレンドリーなんだ!?
 あーもうっ!そうだよ、俺は昔っから姉さんっ子だよ!尊敬してるし、綺麗だと思うし、何処に出しても恥ずかしくない自慢の姉だと思ってるよ!
 でも決してシスコン的な好意ではないからな!?
「い、今のは聞かなかったことにしろ、立花ッ!綺麗に忘れるんだ!」
「分かってるって〜♪?」
 やれやれ、思ってたほど緊張する必要なく話せるのはいい事だけど、それはそれとして調子が狂う……。
 
 ……でも、悪い気はし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ