暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエ10の小説
エテーネ村の話その1
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
ここは、レンダーシアの中心にある島にある村エテーネ村。この村は長老であるアバの結界によって、魔物に襲われずにいた。.......あの日までは

カズマ「ぐー.....ぐー.......アバ様......なんで俺だけ......」

この青年の名はカズマ。エテーネ村の戦士である。

その時ドカーン!と何かが爆発した音がした。

カズマ「!?」

カズマはその衝撃で目が覚めたのだった

【一馬視点】

なんだなんだ、今の爆発は。せっかくいいところで目が覚めちまった。俺が見た夢は、妹のリンがアバ様と一緒にカメ様に乗っていたんだ。リンが俺を乗せようとしたのだが、アバ様に
止められた。なんでかって質問すると、オレはそこで目が覚めた。しっかしこの爆発....まさかリン奴め....

タララ「リンーーーー!!!」

タララさんの声がよく聞こえる。親父とお袋が行方不明になってから、あのひとが親代わりみたいなもんだ。ま、俺とリンの二人暮らしだけどな

クララ「やっぱりダメだったじゃないか!どうしてくれるんだい!!」

リン「え〜ん.......ごめんなさい〜!!」

タララ「ああぁ......今年最後のハツラツ豆がぁ.......」

あの馬鹿が!ハツラツ豆はアバ様の大好物の豆だ。それをダメにするとは.....あいつめ.........

タララ「まったく!リンは逃げ足だけは速いんだから。カズマ!カズマ!いないのかい?」

カズマ「あ、おはようクララさん」

タララ「おや、まだ寝てたのかい?あんたにしちゃ珍しいね」

俺がまだ寝てたのがそんなに珍しいのか?まぁいい。あ!そうだ夢の事を話してみよう

カズマ「あークララさん?実は俺、変な夢を見ましてね。リンとアバ様がカメ様に乗ってる夢を見たんですよ」

タララ「いやだよ。そんなことあるはずがないじゃないか」

だろうね。カメ様は普段眠ってるからね

タララ「そうだ!それより聞いておくれよ!そのリンがね!」

カズマ「あいつ、またなんかやらかしたんでしょ?」

タララ「そうなんだよ。錬金術でハツラツ豆を10倍に増やすって言ったのに失敗して、全部灰にしちゃったんだよ!」

タララさんは、さっきまでハツラツ豆だったであろう灰を見せてくれた

カズマ「あちゃー......」

タララ「今年最後のハツラツ豆を.......。アバ様がとーっても楽しみにしていらっしゃったのに酷いだろ?あんたの妹の失敗なんだから、代わりにアバ様に謝ってきておくれ。」

カズマ「はいー」

そう言ってタララさんは帰っていった。さてと、行きますか。そして、俺は飯を作って食って家の外へと出た。

カズマ「さてと、行きますか」

俺はアバ様の家に向
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ