暁 〜小説投稿サイト〜
フォース・オブ・イマジナリー
Turn:04 ロイヤルパラディン
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
トリガーなし

「ヴァンガードのアレン(8000)でモルガーナ(8000)アタック!」
アレンが剣を振り上げモルガーナに迫る

Drive check
【スタードライブ・ドラゴン】
トリガーなし

「うあっ!」
アレンの振り下ろした剣の攻撃を受けモルガーナは地面にたたきつけられて倒れる

2nd damage
【ナイトスクワイヤ アレン】
トリガーなし

「やるね………でも私だって!ライド!至誠の騎士 ベルギウス」
厚い鎧に身を包んだ大きな槍を持つ騎士
先ほどのファイトで使っていたユニットだ
「(さーて、どうしよっかなぁ〜)」
手札を見ながらミツキは困ったように思案した
ミツキの手札にはもう一枚ベルギウスがあり追撃に十分なカードはあるのだが
「うん、ここはコールなし、このままベルギウス(10000)でアタック」
ベルギウスが槍を持った腕を振り上げ勢いよく向かっていく

「えっ?コールしないの?」
「その理由はいまにわかるわ」

Drive check
【沈黙の騎士 ギャラティン】
トリガーなし
ベルギウスの槍がアレンを直撃する
その勢いに吹っ飛ばされたアレンはそのまま地面を数回転がった

1st damage
【幸運の運び手 エポナ】
クリティカルトリガー
クリティカル→ナイトスクワイヤ アレン(クリティカル2)
パワー→ナイトスクワイヤ アレン(18000)

「って言ってもパワーアップの意味はないか」
「私はこれでターンエンド」
「それじゃ、俺の番だ!闇を切り裂け!光の剣!ライド!」
光を背後から浴びながら一人の騎士が立つ
その手に持った剣を掲げ大きく振るう
「ブラスター・ブレード!」

「出た!ブラスター・ブレード!………あっ!」
本来ブラスター・ブレードの登場時にはコストを支払うことで相手前列のリアガードを退却させるスキルが使える
だが今ミツキの前列は両方とも空いている
「そっか、このユニットが来るのをわかっていたから綺場さんはユニットをコールしなかったんだ」

「(これがブラスター・ブレード………ロイヤルパラディンの使い手としてこれほどのユニットに会えるなんて)」
初めて対峙するブラスター・ブレードの姿に興奮を隠せないミツキ
「アレンを後ろへ、沈黙の騎士 ギャラティンをコール、ブラスター・ブレード(10000)でベルギウス(10000)へアタック!」
「幸運の運び手 エポナ(15000)でガード!」
Drive check
【ハイドッグブリーダー アカネ】
トリガーなし
ブラスター・ブレードの放った攻撃は衝撃波となってベルギウスに向かっていく
だがエポナが姿を現しその衝撃波を騎乗している甲虫のようなものの羽ばたきでかき消した

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ