暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ──落花流水の二重奏《ビキニウム》──
思いと想い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アリアがももまんを買うついでに、自分とキンジの分の弁当を買った──そんなわけで、久々に賑やかな夕食時を過ごしている。
しかし件の騒動のせいか、アリアに苦手意識を持っているらしいキンジは、なかなか彼女と面と向かって話そうとはしないでいた。……大丈夫かな。あまり気に病まないで欲しいところ。

そんな心配も脳の片隅に取り敢えずは置いておく。そうして、口に含んでいた白米をおかずと一緒に飲み込んだ。
ふと、ももまんを頬張っているアリアが視界に入る。小動物のように食べる様は何やら擬音が聞こえてきそうで、それがやはり年頃の少女のようで、風貌と相まって少し愛らしく思えた。


「しかし、どれだけ買ったの……もはや買い占めじゃない」
「……在庫が残ってればいいけどな」
「そんなのはいいのよ、別に。買ったものは客の物だし」


そう言いながら、アリアはまたもご満説といった風に頬張った。瞳はこの電灯に反照したためか、爛々としている。目を細めているその姿が小動物に見えたのは、猫を連想したためだろう。


「ふふっ。まぁ、それはそうだけれどもね」


アリアはどうやら、このももまんという餡まんが大好物らしい。ももまんとは一昔前にブームになった、桃の形をしているだけの餡まん──とはいえ、そんなに美味しいものだったかしら。
まぁ、アリアが美味しい美味しいと食べているのなら、別に部外者が口を挟む場面でもないのだろうけど……。


「だからアタシは心置きなく食べるわ。在庫なんて気にしない」


その通りにアリアは、7個買ったうちの7個目まで既に平らげている。この華奢な体型に反して結構食べるんだなぁ。意外だね。さぞ7個も目の前で買われた店員も驚いたことだろうよ。
──といった俺やキンジの目を気にせず、アリアは残ったゴミを紙袋の中に突っ込み、それを器用にゴミ箱へと投げ捨てた。見事にホールインワンだった。意外とやるね……?

ちょうどそこに弁当を食べ終えたキンジも、さてはホールインワンなるか──と思っていたけれども、キンジは素直にゴミ箱にまで行って捨ててくれた。別にホールインワンしてもいいんだよ?
なんて冗談はともかくとしても、育ちの差なのかな。これは。


「彩斗、弁当代払ってもらって悪いな。ご馳走様」
「いんや、気にしないで」
「ん、サンキュー」


キンジはそう言い残すと、そそくさとリビングを出ていってしまった。本当にアリアが苦手らしい。アリア相手に……というよりはHSSになったことに、罪悪感を覚えてるのかもしれないね。
キンジがリビングを抜け出るのとほぼ同じタイミングで、アリアは部屋の端に置いておいたトランクの取手を手にした。
何をするのだろう──と目で追っていると、ふと視線が合う。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ