暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
死力を尽くし、犬死せず
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 アメリカ独立戦争にて、軍に徴用された時に感じたのは。「自分達の国を作る事業に携われる」という喜びなどでは断じてなかった。
 どうしてお上の高尚な理想などというものの為に、命を賭けねばならない? ――そんな不平不満だ。家族から引き離され、厳しい訓練を積まされ、勝てるかも分からない戦争に駆り出される……。怖かった。
 植民地の民衆として搾取される側に立たされる事へ不満があったのは事実だ。過酷な大地で生き、開拓していく中、先住民との間に生まれる軋轢で頭を悩まされるのにもうんざりだったが。それでも、生きていく分にはなんとかなっていたのだ。命懸けになる戦争に赴きたくはない。
 どうせ御大層な理想を掲げる独立戦争の指導陣も、宗主国同様に民衆を搾取するようになる。国の名前が変わるだけで、大して変わるものなどないのではないかという疑念があって。故にこそ、マクドネル・マッカーサーは戦争を受け入れられなかった。

 そして、訳も分からないケルト軍の虐殺の憂き目に遇ってしまう。

 なんだこれは。なんだそれは?! ……現実を呪いながら逃げていた。
 故郷を追われ、逃げ惑う日々。そんなものが長く続く訳はなかった。アルトリウス・カーター少尉が戦時任官で中尉に、そして大尉に階級を繰り上げられた頃に、遂に破滅の時が訪れたのだ。
 原始時代の勇者達のような、化け物ども。銃が効かない理不尽な怪物ども。その軍勢に渓谷まで追い詰められ、その先に待ち伏せている軍勢を目にした時に、死を覚悟させられた。
 だが、ただでは死なない、難民の中には自分の家族がいる。……体の弱い母は死んだ。父は戦死している。残されていた幼い弟たち、クリスト、ミレイ、シャーレイ。彼らの父代わりとして、なんとしても護る。心が折れかけている仲間達のケツを蹴って最後の抵抗をしようとした。

 その時に現れたのが、BOSSだった。マクドネル達のVICBOSSだったのだ。

『理屈や原理を理解しろとは言わん。だが其処にある現実(もの)から眼を逸らすな。生き残りたいのなら。少なくともお前達は既に一度、生きる為にその剣を執って戦った。――立て。戦うぞ、このクソッタレな不条理を叩き潰す為に』

 自分達を助け出してくれた彼は、魔術の存在を教えてくれて。そしてエミヤシロウと名乗った男は自分達のBOSSとなった。
 そこからは、まさに激動だった。誰もが必死で、それはマクドネルも同じで。どうせ危なくなったら自分だけで逃げるんだろう、と疑心暗鬼に駆られていたマクドネルの予想を裏切り、いつも先頭に立って死力を尽くしていた。……考えるまでもなく分かる事だった。どうせ見捨てるぐらいなら、最初から助け出そうとすらしなかったはず。なのに下らない疑念を抱いていた自分が恥ずかしかった。

 BOSSはジャッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ