暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
挨拶代わりだねジャックさん!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



『貴様ぁ……! 名を名乗れ、覚えてやる……!』

 ――いずれ知る。それまで精々、生き恥を晒せ。

『いいだろう、貴様はこの私を出し抜き勝利した。ならばこれより私は、貴様に焦がれる。なんとしても殺してやるぞ、是が非でもこの手で潰してやるッ! 私に殺されるその時まで、この大地で見事生き抜いてみせろ、英雄ッ!』

 この身を縛るのは聖杯である。サーヴァントである我が身には、抗う術はない。だが戦わずして軍門に下らされた屈辱は忘れられるものではなかった。いつか必ずその喉笛を噛み千切ってやると猛き女王は報復を誓っていたのだ。
 己を召喚した者への忠節、義務、義理。そんなものは無い。確かに機械的なまでに殺戮に興じる狂王は強き者だ。ペンテシレイアよりも強い。しかし、だからと言って王を名乗る者に強制的に従わされるのは、アマゾネスの女王として認められたものではなかった。これで召喚者が人間ならまだ良かった、だが相手もまた王である。ならば雌雄を決し、優劣を定め、上下を明確にしなければならないのが王というものである。
 であるのに、あの狂王は。女王は。対等な王として同盟を結ぼうとすらせず宣ったのだ。

『それ。本気で言ってるのかしら?』
『――阿呆。テメェは狗だ。オレの言う通りに動いてりゃいいんだよ。王の格? 器を競えだと? くだらねぇ……そんな戯れ言に付き合ってられるか』
『あはははは! 傑作ねクーちゃん! この女、ある意味私達ケルトより野蛮だわ! 素直に服従なさいなアマゾネスの芋女。さもないと……消すわよ?』

 笑い者とされ、聖杯の律する鎖に縛られる屈辱は、憤死するに値する。なんとしても、なんとしても、殺してやると殺意を抱いた。
 だが時はまだ来ていない。今は雌伏の時だ。今だけは大人しく従っていてやるとも。
 故に今は、己を打ち負かした強者に拘ろう。名を告げようともしなかった、自負と確信に満ちた誇り高い英雄を打ち倒そう。白髪に眼帯。その精悍な面構えは目に焼き付いた。焼き付けた。
 所詮は非力な人間などと侮りはすまい。そも、この進撃は本来、フィン・マックールやディルムッド・オディナと敵を挟撃するためのものだった。ペンテシレイアは一切の情報を忌々しい狂王らに伝えてもいないのに、奴らはサーヴァントの存在を察知して殲滅に向かう作戦だったのだ。
 フィン・マックールは素晴らしい智謀の持ち主だったらしい。顔を合わせた事はないが。伝承からするに武勇も相当のものだろう。――それなのに、本来挟撃するはずだった地点には何もおらず。フィンのその軍勢は姿を見せなかった。

 それはつまり、フィオナ騎士団もまた敗れたのだ。あの眼帯の戦士に。

 昂った。それでこそと犬歯を剥き出しにし、蹂躙する敵として定めるのに不足はないと思えた。
 戦ったのだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ