暁 〜小説投稿サイト〜
銀河転生伝説
第6話 ハプスブルクの日常
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

<アドルフ>

うん……朝だ。

……朝だな。

どう見ても朝だ。

紛れも無い朝だ。

いつの間にか朝だ。

…………

俺はベッドの上で目を覚ました。
横には裸のメイド。

昨晩、ナニしてたのかって?
言わせんなよ恥ずかしい。

男と女がベッドの上ですることなんて一つしかねぇだろ!
バリエーションは多々あるかもしれんが……な。

ちなみに昨晩は普通にやった。
俺に特殊な性癖は無いからな。

自重しろって?
せっかくの貴族生活なんだ、貴族の特権ってやつを存分に堪能するに決まってるじゃないか。
方向性が少し他の貴族と違うらしいが、そんなの関係ねぇ!
メイドさんとのplayは前世からの夢だ。

リア充爆発しろ?
聞こえんな〜。

・・・・・

さて、俺は現在ハプスブルク領の実家に戻って休暇を満喫中だ。
帝都オーディンにも屋敷があるんだが、萌えの皆無なあんなところにいても仕方ないからな。

ちなみに、ハプスブルク家の中庭にはガン○ムの銅像がある。
それも等身大の。
ルドルフ大帝の像やアーレ・ハイネセン像なんて目じゃないぜ。

まあ、それはどうでもいい話か。
久しぶりの休暇なんだ、街に出て同志達に会ってこよう。


* * *


ハプスブルク公爵領は帝国貴族の所領の中で最も人口が多い。
その数、約100億人。
銀河帝国の総人口350億の実に3割以上を占めている。

原作での人口は、帝国が250億、自由惑星同盟が130億、フェザーンが20億であることを考えれば、その多さが理解できるであろうか。
もっとも、これはハプスブルク星系全体(移住可能惑星4つ)での人口であるのに対し、転生前の地球では一つの星に70億もいたことを考慮するとそれほどでもないのかもしれんが。

で、統治なんだが、意外と上手くいっている。
これには、比較対象が他の貴族領というのも大きいだろう。
つまり、他より良い環境であるため不満が出にくいのだ。
これが民主制の国家ならそれでも重箱の隅をつつくように不満や批判が出てくるのだが……。
国民の統制という意味では帝政に軍配が上がる。

別に個人の権利や自由を否定してるわけじゃない。
むしろ肯定している方だ、帝国ではハプスブルク領限定での話だが。

ただ、自由や権利の拡大も度が過ぎれば無秩序に変わるからな。
そうなると本末転倒。
義務あっての権利だということを忘れちゃいかんよ。

前に、『本当の自由』を求めて自由惑星同盟へ亡命したやつがいたが、数年してやっぱりこっちの方がいいと逆亡命して戻ってきたのは笑い話だ。

ぶっちゃけ状態としては前世の日本より良いからな。
雇用も安定してるから失業者も少ないし。
バカな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ