暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第10話:New-type Airport
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
新人時代に出会ったあのレプリロイドとの出会いはまず、“最悪”の一言であった。

『おい、そこの女みたいな奴』

『……………鳥…?』

自分とあのレプリロイドは初対面から喧嘩腰であった。

いくつかの言葉を交わした後は互いにチャージを終えたバスターを構えていた。

その際に巻き添えになった同僚達には申し訳ないことをしてしまったし、恥ずかしい姿を曝してしまった自覚もある。

そして自分の親しい友人兼後輩となるあの2人が当時いなくて良かったと今でも思う。

しかし自分からすれば唯一喧嘩するのはあのレプリロイド位だった。

顔を合わせてはいがみ合い、次にすれ違っては嫌味の言い合い。

時々同じ任務に配属されれば、どちらが手柄を挙げるかの競い合いだった。

何時の間にか、最後に勝った方が1つだけ何でも要求出来る何て言うルールまで生まれていた。

ただこうやって何度もぶつかり合うことであのレプリロイドの良い部分も分かってきて、互いに後輩や部下を持つようになったこともあり、いがみ合いは無くなり、かつては腕を競い合ったライバル兼良き友人として接する
ことが出来るようになった。

そして久しぶりに合同の任務で顔を合わせ、いくつかの言葉を交わした後、あのレプリロイドはこう言った。

『あの頃は、競い合う相手を探していた』

『何?』

『機械である俺達は最新のパーツに交換しなければ飛躍的な変化は得られない。なら、経験値のみで上に目指すにはどうするかと頭を悩ませていた時にお前と出会った。』

『……それで?』

『競い合う相手にするなら、自分と同等かつ、向上心のありそうな奴がいい。だから俺はあの時お前に喧嘩を売ったのさ』

『おい、俺はお前の昇進に利用されたのかよ?』

『そうとも言えるかもな』

あのレプリロイドの笑みに自分は苦笑してしまったが、自分としてもその考えは理には適っているとも感じていた。

あの時は、まさかシグマによる反乱によってこんなことになるとは思いもしなかったが。

そして現在のハンターベースでは、エックスがペンギーゴとナウマンダーを倒したことで話題となっていた。

B級が特A級ハンターを下したという事実が持ち切りの話題となるのは至極当然だが、唯一それに動じていない存在がいる。

特A級ハンター・ゼロ

エックスの秘められていた潜在能力に気付いていた数少ないハンターである。

ゼロからしてみれば、これは当然の結果である。

迷いを捨てた今のエックスは強い。

「ゼロ」

「ルイン、それにエックス」

ゼロが声のした方を見遣るとルインとパワーアップパーツを装備しているエックス。

話題になっているエックスと現時点でのイレギュラーハンター
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ