暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
ばんさん
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うーん……2日で十万ヴァリスかぁ…せやなぁ…」

「ロキ?」

何時ものようにステイタスの更新をした後、稼ぎの話とリリの話をした。

「んー…よしベル。明日はそのサポーターの女の子と一緒に外食してくるんや」

外食? でもファミリアのルールが…。

「ええか、ベル。金は使わなあかん。そりゃ貯蓄も大切や。でんなぁ、若いうちからそんなんやったらおもろないしある意味不健全や」

「はぁ、なるほど…」

「言うてもベルはそんな店知らんか…よし、豊饒の女主人行ってこい」

「豊饒の女主人に?」

「おう。あそこは普通に入るにはちょっと割高やけど、他の店で同じ質の料理食べよう思うたら五割増しはするでぇ」

なるほど。庶民の手が届く美味しい店ってポジションを占めてるのがあの店なのか。

「わかった。リリを誘って行ってみるよ」

「おう。あ、シルちゃん達に宜しく言うといてなー」












「っていう訳だから、今日は探索の後に食事に行くよ」

バベルの前でリリと落ち合い、昨日ロキにされた話を伝える。

「はい。リリは構いませんが…豊饒の女主人って結構高い店だったような気がします」

「大丈夫大丈夫。流石に二人で10万ヴァリス超える事は無いでしょ」

前に見たメニューでも最も高かったのは4万ヴァリス。

「さ、ダンジョンで今日のご飯代を稼ぎに行こっか」

リリを連れて階段を降りる。

今日は最初から中層狙いだ。

途中襲われたら反撃するけれど、昨日みたいにたくさん呼ぶ事はしない。

「ベル様」

「なんだい?」

「ベル様はオラリオの外からきた冒険者様なのですか?」

「どうしてそう思うの?」

「リリの知るなかにベル様が居ないからです。サポーターというのは存外冒険者より冒険者に詳しいものなのですが、そのサポーターの私が今まで一度もベル様の事を聞いた事がないのです」

そっか。僕は幹部の皆さんのトレーニングで強くなったけど、そんな短期間じゃ情報は出回らないか。

そもそも僕ダンジョンにあんまり潜ってなかったしなー。

「んー。まぁ、そんな所かな。二週間位前に、壁の外から来たんだよ」

「二週間前……」

「だからリリが知らなくても当然だよ」

「所で、ベル様の所属ファミリアは何処なのですか?」

「それは秘密」

「……ヤバいファミリアではないですよね?」

「イルヴィスとかじゃないから安心していいよ」

イルヴィス、というのは昔オラリオで悪事を働いていたファミリア総称だ。

団長が言うには、例の食人花と何か関わりがあるらしい。

そうこうしてる内に11階層まで来た。

「あ……マズイ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ