暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2290話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あら、アクセル。こんな場所にいたの」

 そう言いながら部屋に入ってきたのは、当然のようにこの政庁の主たるセイラだった。
 そんなセイラに軽く手を上げ、俺は缶紅茶とサイド7で購入したパウンドケーキを口に運ぶ。
 結構な高級店で買ったケーキだけに、それなりに美味い。
 もっとも、それでもそれなりといったところなのだが。
 この辺は、サイド7が結局はコロニーで新鮮な食材を入手しにくいというのが関係しているだろう。
 いや、寧ろその状況でこれだけの味に仕上げた技量を褒めるべきか。

「ここで待ってればセイラもそのうち来るだろうと思ってな。それで、どうだ? お前も食べないか? 結構美味いぞ」
「では、お言葉に甘えさせて貰うわ」

 そう言い、セイラはメイドに自分の分と、ついでに缶紅茶を飲んでいた俺の分の紅茶も用意するように言い、俺の向かいに座る。

「それで、アクセルの目から見て今回の一件はどうだったのかしら」

 今回の一件と纏めているが、実際には色々な件が混ざっているんだよな。
 サイド7の様子から、MS開発、ジオン軍の襲撃、ルナツー付近での戦闘、ルナツーでの会話、そして月への移動。
 そんな中でも、特にセイラが気にしてるのは、やはりシャアについてだろう。
 ホワイトベースが到着してからある程度時間が経っている事を考えると、やはりもうそれなりに情報を集めてはいるのだろう。
 メリル辺りからも、情報は届いているだろうし。

「結構大変だったな。……ただ、取りあえず連邦軍のMSはジオン軍よりも性能は高い。問題なのは、ハードじゃなくてソフト、MSパイロットだが……これだって、ある程度時間が経てば解決するようになると思う」

 連邦軍にとって大きいのは、やはりその国力だろう。
 ジオン公国の30倍という国力があってこそ、ルナ・チタニウムを装甲に使うといったようなMSを開発する事が出来たのだから。
 ルナ・ジオン軍としては、シャドウミラーの協力があっても、ヅダの関節部分の一部に使うといった真似しか出来ない。
 もっとも、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの3機種は、あくまでも試作機だ。
 実際に量産されるMSにもルナ・チタニウムが使えるかと言われれば、正直どうだろうな。
 幾ら連邦の国力であっても、ルナ・チタニウムのコストを考えると……出来るとしても、エース用に設計されたMSとか、そういうのだけだと思う。
 それを実際に使いこなせるようになるのがいつになるのかは、俺にも分からないが。

「そう。……連邦軍のMSのデータはホワイトベースを調べて、こちらでも入手しているし、ルナツーでも量産機についてのデータは入手しているから、ヅダに活かせると思うわ。特に、報告によるとエネルギーCAPという技術によってMSでもビ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ