暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2287話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シャアの襲撃があった翌日……俺の姿は、ホワイトベースのブリッジにあった。
 本来なら、俺という月の人間をホワイトベースの機密の塊でもあるブリッジに入れるというのは、避けるべき事だろう。……本当に今更の話でははあるが。
 ともあれ、そんな状況であっても俺がこうしてブリッジにいるのは、いよいよホワイトベースが月に近づいたからだ。
 そして、月にはバルジ、リーブラ、ニヴルヘイムという3つの機動要塞が、防御を固めている。
 その上、このホワイトベースはサイド7の件から色々と問題があり、そんな状況で月に向かった場合、下手をすれば主砲によってホワイトベースが撃破される可能性があった。
 ……一応、ルナツーから連絡が行ってる筈なので、恐らく心配はないだろうが、それでもやはりいざという時の事を考えると、俺にブリッジにいて欲しかったのだろう。
 それを提案したのが、ブライトなのか、それともリードなのかは分からない。
 分からないが、それなりに頭が回るというのは、間違いのない事実だった。
 ホワイトベースの映像モニタに表示されていた月の姿が、近づくに従って大きくなってくる。
 同時に、リーブラの姿も見えてきた。
 他の2つの機動要塞は、今はこちらから見えない場所にいるのだろう。

「イザーク、本当に大丈夫だと思うか?」

 そう言ってきたのは、ホワイトベースの中でも数少ない軍人のリュウ。
 まぁ、リュウにしてみれば、今のホワイトベースの戦力で月と戦うという事になるのは、絶対にごめんだと思っているのだろう。

「多分大丈夫だと思う。ルナツーから連絡が行ってると思うし……何より、月の方でもとっくにホワイトベースの接近については理解している筈だ。もし問題があるようなら、それこそ何らかの警告が来ているのは間違いない」

 場合によっては、警告するよりも前に主砲が発射されるといった可能性もあるのだが、取りあえずそれは黙っておいた方がいいだろう。
 ブリッジにいる面々を、下手に驚かす必要もないだろうし。

「そうか」

 俺の言葉にブライトがそう呟くがその表情は決して心の底から安堵しているようには見えない。
 リードの方は、完全に俺の言葉に安堵しているように見えるが。
 この2人、階級は中尉と大尉で1階級しか差がないんだが、その割には随分と危機感のようなものが違う。
 これは、恐らく実際にサイド7での戦いを経験しているかどうかの差だろう。
 ブライトにしてみれば、ここで油断など出来る筈もないと思っているのだろうが、リードにしてみれば、ルナツーでの一件で取りあえず無事だといった風に思っている、と。
 まぁ、その辺はどっちかが間違っているって訳でもないんだけどな。

「そろそろ、月の勢力圏内に入ります」

 オペレーターの1人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ