暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【下】
十九 開演のブザーが鳴る
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ん」

ナルの強い意志を受けて、チヨの唇が笑みを象る。
彼女の青い瞳の奥に、前途ある未来のヴィジョンが垣間見えた。


「くだらぬ年寄りどもがつくった、争いの絶えぬこの忍びの世界に」

ナルの手と己の手を重ね合わせる。ナルのチャクラを借りながら、チヨは双眸をゆるゆると細めた。


「波風ナル…お前のようなやつがいてくれて嬉しい」



砂と木ノ葉。いがみ合っていた別里同士を繋ぐ架け橋。
これから先の未来を思い描いて、チヨはナルの瞳を真っ直ぐ見据えた。


「我愛羅をよろしく頼むぞ」
「おうっ!」


チヨの言葉を受けて、ナルは威勢よく頷くと「でもばぁちゃんもだってばよ!オレとばあちゃんと…皆で我愛羅を支えてゆくってば」とにっこり笑顔を浮かべる。
禁術のリスクをいのから聞いていながらも、それでも我愛羅も、チヨでさえも、ナルは諦めていなかった。


「オレってば我儘だからさ。最後まで希望は捨てないんだってばよ!!」


忍びの世界に身を置く身、何を甘ったるいことを、と言われるかもしれない。
忍びに相応しくないのかもしれない。

それでも希望を捨てないナルの発言を耳にして、チヨの目が大きく見開いた。



ナルは渾身の力を込めて、手にチャクラを宿す。いくら膨大なチャクラを持つ身とは言え、チャクラを放出し続けるには限度がある。



ナルは瞳を強く閉ざした。緊迫めいた空気をよそに、白い蝶が呑気に我愛羅の鼻先に止まって、美しい翅を休めている。



ナルの腹の奥で、狐の唸り声が聞こえた気がした。

























































罅割れた大地。


草原とは打って変わって荒れ果てた土地に、ひとりぼっちの子どもがいた。
赤い髪を腕の中に押し込めて、この世から消えて、無くなってしまいたいというように、縮こまっている子どもがいた。



やがて、その子の肩に、何かあたたかいものが触れる。視界の端に、白い蝶が止まっていた。
いや、それは幻だったのだろう。



我愛羅は顔をあげた。

泣き過ぎて腫れぼったい瞳に、金色の髪が垣間見えた。



「帰ろう、我愛羅」



















《おいこらクソ狸》

我愛羅の体内の奥の奥で縮こまっている存在。
ナルの手から注がれるチャクラを通して、その存在に話しかけた九尾はそいつを挑発する。


《お前はこのワシに負けっぱなしでいいのか?》



[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ