暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第20話:並行世界
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
現実世界に帰還するため、デジタル空間を通るタイキ達。

「これが次元の回廊か…やはり凄いものだな、ジェネラルとXローダー、D-3Xの力というのは。」

「そうそう!こんな状態になってからの私達の旅の苦労は何だったのって感じ!!」

大輔のD-3Xに入れられたウィザーモンとテイルモンの言葉に全員が反応する。

「普通はたまたまゾーン同士が接近して時空の壁が薄くなるのを狙って移動するしかないからなぁ」

「何処ニ時空ノ通リ道ガ現レルカ予測スルノハカナリ難シイシ…ドノゾーンニ辿リ着ケルカモ殆ド運次第ダ」

「へえ、それだと俺達が今までしていたゲート移動やコードクラウンを使ったゲート移動は滅茶苦茶便利だったんだな」

「私達はこれが当たり前だったから実感が沸かないけど、凄く不便だね」

大輔とヒカリは今までのゲート移動がどれだけ便利だったかを知る。

「ああ、ヒカリ。バグラ軍ではデジタル空間の研究が進んでいて比較的自由にゾーンを移動出来るらしいが…その技術やデジモンを吸収合体させる技術などの殆どは皇帝バグラモン自身によって齎されたものらしい…。荒野の賢人と謳われる程のその知識をどうやって得たのか…全く得体の知れないデジモンだよ。」

「けど俺ら全員ついて来ちまって良かったのかぁ?」

「行きたいって言っといて何だが、ジェネラルの護衛にしちゃ大所帯過ぎねえか?」

タイキのXローダーからのスターモンとシャウトモンの言葉にタイキは笑みを浮かべる。

「うん…確かにそうなんだけどさ、最初から一緒に戦ってきたみんなにも、一度俺達の世界を見て欲しかったんだ…!お前らがどう人間界を感じるかが、デジタルワールドの今を知る手掛かりになるような気がしてさ!さあ…もうすぐ出口だ!デジタル空間を抜けるぞっ!!」

デジタル空間を抜け、全員が着地…というか落下する。

「ここは…?」

「現実世界の…どこ…?」

「随分と発展しているね…」

大輔達が辺りを見回しながら呟く。

「「…と…東京だ…」」

「「「(東京!?)」」」

タイキとアカリの言葉に大輔達が振り返る。

「ちょ、タイキさん…それってどういう…」

「大輔ぇ!!」

「な、何だブイモ…ンーーーーっ!!?」

向こうを見遣れば勝手に出て来ているシャウトモン達の姿があった。

「(ウィザーモンまで出てる…!!)」

「ヒューッ!馬鹿でけえ建物だなぁ!!」

「あれ全部人間がおっ建てたのかあ!!?」

「寧ろこの辺り一帯が公園として造成された場所のようだ。凄まじい規模の治水工事だな…」

シャウトモン達に集中する視線に大輔達は危機感を抱き始める。

「「「まずい…!!」」」

大輔、ヒカリ、賢がでかい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ