暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第19話:ゴチャゴチャ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
瓜二つの2匹のテイルモンの対面。

その他諸々の原因で思考停止を起こしていた一同だが、話を聞くことにした大輔達。

取り敢えずウィザーモン達をバリスタモンMCの中に案内する大輔達。

「…大輔と賢が最初の冒険で一緒に戦った?」

「そうよ、私達の知る大輔達は太一達よりも先にブイモン達との出会いを済ませて、ヒカリを巻き込んで向こうの問題に対処してたのよ。そして私がヴァンデモンと一緒に向こうに行った時にヒカリと大輔達に会った。あの時のブイモンは今でもムカつくわ…何処までも人を小馬鹿にして…!!まあ、色々な違いはあってもこいつが行き倒れていた時に水を飲ませてやったのは変わらないみたいだけど」

「あの時は助かったよテイルモン。」

「はいはい、それでこいつは敵の攻撃から私達を庇って勝手に死んじゃうし…!残された私やヒカリの気持ちを考えなさいよっ!!」

「すまない、でも…君に会わなかったら…僕は意味の無い命を長らえただけ…僕は君を庇ったことに一片の後悔もない」

「…っ、全くあんたって奴は……」

「苦労するわねあんたも…私のとこのウィザーモンもそうだったわ…」

自分のために命を散らしたウィザーモン。

もっと素直になっていればウィザーモンに伝えられたことは沢山あったのに。

今は後悔ばかりだ。

「大丈夫かテイルモン?」

「ごめん、あんたに悪意がないのは分かってるけど、あいつと同じ顔で私の心配するのは止めて。鳥肌が立つから」

「そっちのブイモンとテイルモンは仲が悪いの?何で同じブイモンとテイルモンなのにこんなに仲が悪いんだ…?」

近くで話を聞いていた賢が尋ねるとウィザーモンが頷く。

「何せ顔を合わせる度にブイモンとテイルモンは殴り合いや罵倒の言い合いだったからなあ。デジタルワールドには様々な平行世界があるとも言われている。もしかしたら、君達にも僕達の知る大輔達のような可能性があったかもしれないな」

「平行世界ね…少し不安になってきたな…」

「賢?」

「いや、何でもないよ。取り敢えず、このテイルモンはヒカリさんのテイルモンとは同一人物のようだ。世界の違いで色々違いはあるようだけど」

「見た目はホーリーリングの有無で大輔達にも分かるしね」

賢とワームモンの言葉に一同は頷く。

「それにしても別世界の自分やヒカリと会えるとは思わなかったわ。おまけに大輔やマグナ…じゃなくて見るだけでムカつくクソ犬ブイモンまで」

「ちょ!?何でそこまで言われなきゃいけないんだよおっ!!?」

「俺やブイモン…じゃなくてマグナモンまでいたのか?」

「ええ、色々なことにカタがついた後…死んだこいつのデータをサルベージするために私とヒカリについて来てくれたのよ。大輔と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ